きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

「ガイズ&ドールズ(4回目)」(宝塚月組)」

2002年04月14日 | 宝塚(月組)
 当初は「光の旅人」を見に行く予定だった。自分が宇宙人だと言い張る男の話。予告を見る限りジョニーの「ドン・ファン」のSF版みたいだったので、絶対見ようと思っていたの。有楽町日劇で11:10、1回目の上映開始。と思って家を出たのに・・・・
ガイズのさばき待ち
しちゃったよ!

しかもGETできちゃった。1階15列上手より。しかも!窓口行ったら戻り券もあって5月5日の15:30の回も買っちゃった。ああ、リカちゃん・・・。あなたはまさに貧乏神。
 本日は団体さんが多いようなので少々心配でしたが、むしろいつもより客席のノリが良かったです。ちょっとした小ネタに笑ってくれるの。「いいわね、あんたはネイサンに恋していなくて」とか、ジョーイに殺された人のピクピクとか。特に私の後ろに座っていた男性が要所要所で大笑いしてくれて楽しかったです。
 また本日昼の部はタニちゃんの総見だったようで。それもノリの良さの一因でしょうか?本当にお上手になられて(笑)ああ、あとはやっぱり、リカちゃんだよね~。う~ん、ステキだ、素敵すぎる!!スカイの心もわかりやすくなってきている。サラに惚れ込んでいく過程とか。そうそう、銀橋で教団の後をついていっているとき、「ほら、もう片方の頬も打ちなよ」って言って(?)いたのね。今日初めて気づきました。それ以外にもイロイロやっているんだろうなあ。
 下級生達もバリバリ芝居入れているよね。ちょっとした待ち時間的な部分にも自分なりのキャラクターを演じている。で、越リュウ、好きだ。るいるいはやっぱ若いね。悪人じゃないし。転向も止むなしかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小山卓治「MANY RIVERS TO CR... | トップ | 「ガイズ&ドールズ(5回目... »

コメントを投稿