きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

「タカラヅカスペシャル2017 ジュテーム・レビュー -モン・パリ誕生90周年-」(中継)

2017年12月22日 | 宝塚(専科、スケジュール、雑談等)


第1部は組コーナーとトップコンビシャッフル。
組コーナーは笑いなしで粛々とメドレー。
衣装も色違いだけどデザインどの組も同じ。
娘1の衣装が無駄に豪華なヒラヒラがたくさんのミニスカに白ブーツで
「ダサい!」と思ったけど、
そういえばダーイシ演出と思い出し納得。
ダーイシはミニスカ好きだから。

シャッフルは
真風&ちゃぴでファントム
だいもん&ゆきでカメロマ
たまきち&きほでパリ空
みりお&まどかでアデューマルセイユ。

各組初演のパリorフランスにちなんだ作品なんだろうけど、
なぜ、パリ空!
よりによってパリ空!!

組コーナーでは
としちゃんがクリタカを歌ってて。
全ツにいなかったのにー。

咲ちゃんのマトカが聞けて満足。

第1部冒頭で、理事に娘1が一人ずつ絡むんだけど、
ちゃぴの膝折が凄かった。
ちゃぴとゆきちゃんは組んだことがあって
真彩ちゃんがこれからなのよね。

第2部は理事メインの階段黒燕尾服ダンス。
続いて客席と舞台の掛け合い。
レポーターの咲ちゃんが客席から1名選び、
お客さんの「どうしたらいいの私、生きていけない」に
だいもんトートが「死ねばいい」と返す。
だいもんはシシィも練習したとのこと。
たまきちが来年は自分がシシィ、と言いかけて止める。
幅がダメ!の圧を感じたらしい。
本公演、新公、代役稽古を含めると
たまきち以外はトート経験。
さらにみりおが3人ルキーニ!と言うと
だいもんが「自分はフランツ」と。
みりお「もう少し打ち合わせすれば良かったね」

みりおはゾフィーをやりたいと。
シシィが3人なら早起きしないと。
4時半から順々に起こしていく。

だいもんがやると言ったとき、たまきちがなにか言いたげだった。
真風の立候補は全員がブーイングしかけるが、
「後ろの方に立ちます、遠近法を使います」の言葉にみな納得。

そのあとはトップのソロ。
レビュー関連曲なのかな?
真風は「ザッツレビュー」、
だいもんは「夢人」、
たまきちは、わからないわ、
みりおは高嶺ゆきちゃんの「僕のこの愛~」。
理事が1曲。
娘1全員エトワールはモンパリ。


全体的に、最下級生でタカスペ2回のたまきちがいじられ役。
たまきちだけパリに行ったことがないのをいじられたり。
オチになるのがわかりつつ、どっしり受け止め
ちゃんと笑いに持って行く姿に頼もしさを感じました。

将来を示唆するアップの抜きは特になし。

ただ、あれだ、
いままではどうかよく覚えてないけど、
新専科は各組2番手と3番手の間なのがハッキリした。
マギーちゃんは、みやちゃんの下ということね。
月組は、たまみやれいこ、が確定。

指揮は佐々田先生です。
Love一郎です!!!


組コーナーではパロディは無かったけど
今年1年をまとめて聞けるのは楽しい。
このために、できるだけの演目を見ているのだ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「婚約者の友人」 | トップ | 「フランス宮廷の磁器 セー... »

コメントを投稿