きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

台北旅行(1)

2023年09月08日 | 旅行(お散歩・遠征含む)
7月12日に長野の友人からLINEが来ました。

「9月15日までに有休を2、3日消化しないといけません。
 台湾とか行きませんか?」

いろいろ調整の結果
・9月8~10日
・飛行機とホテルは各自手配
・同じホテルを取る(部屋は別)
で進めることになりました。
(違う空港発着でホテルは同じのツアーはないので)

この時点で、JAL成田→桃園の午前便は満席。
名古屋→桃園は12時過ぎ到着の1便のみ。

LCCは半端な時間のわりに高いため
私はJAL羽田→松山11時30分着で行くことに。
ネットで待ち合わせ場所になりそうなところを探し
初台湾の友人に「空港MRT、台北駅の改札を出た竹のオブジェの辺り」と伝え
待ち合わせることにしました。

時間的に観光は台北周辺のみ。
どこに行こうか。
リクエストは

・故宮
・茶藝館
・ナイト九份
・台北の街中
・101展望台
・小籠包
など

いつも頼りになるKKdayを見ると

https://www.kkday.com/ja/

ナイト九份と野柳がセットになったツアーがある。
私が行ったことがない十分も入っている。
金額的にもお得!

往路の飛行機遅延の可能性を考えると
閉館が早い故宮を初日にするのはハイリスク。
私は三創に絶対行きたい!

ということで。

1日目
・台北駅で合流
・ホテルに荷物を預ける
・三創
・101
・鼎泰豊101店

2日目
1日ツアー
・野柳地質公園
・金山老街
・阿根納造船所跡/正浜漁港のカラフルハウス
・十分の滝/老街
・九份老街

3日目
故宮、龍山寺など

気力と体力があれば、1日目や2日目の最後に
士林などの夜市やカルフールなど。


打合せの間に友人は悠遊カードをGET。
私はkkdayで鼎泰豊と故宮入場も手配。
101は何パターンかあり選ぶのが難しかったので
101サイトで直接手配。
事前にツアーで手配すると精算も楽。


台湾の入国審査もオンラインで申請し、
いざ出発へ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「アステロイド・シティ」 | トップ | 台北旅行(2) »

コメントを投稿