きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

「サラン愛/ジャズ・マニア」@よこすか芸術劇場(宝塚月組)

2002年06月28日 | 宝塚(月組)
 よこすか芸術劇場がある汐入。汐入ってどこさ?と調べると安針塚のさらに先でした。大洋(現横浜)の横須賀球場のさらに先よ!!あそこから先に行く日が来るとはなあ。上野からだったので行きはちょっと楽でしたが。劇場は客席が5階まであります。バレエの全幕公演をやるくらいだから(ボリショイの全幕公演もやるんだぜ!)多分東京文化会館とキャパも舞台の広さも同じくらいでは?それなのにツアー仕様の少数メンバーでの公演なので、すごく大きく演技しているように思いました。ご苦労様です。
 心配した芝居は・・・。わはははは・・・・。ま、やっぱりね、と。「我が愛」を少々拙くして、メルヘン、と言うより少女漫画要素でかき混ぜました、ってカンジでしょうか。2幕を1幕にしたぶん非常に駆け足で話は進みますが、だからと言って長くして書き込んでもらう必要はまるでありません。そのくらい単純な話。しかし話は駄作であっても
リカちゃんの黒髪ロン毛
は見る価値あります。メロメロになっちゃいます。チクショウ、中村Bにしてやられたり!です。そういったこともあり、敢えて言うなら僅差で「大海賊」よりはマシと申しましょう。えみくらちゃんはカワイイ(でも「少しも早く」って言ってたような・・・。空耳?)。タニは歌はアレだが2番手ってカンジするよ。ケロがさ~、悪役なんだけどさ~、最後のシーンでチャムガの水色のワンピ(笑)着ているのよ!なんと嬉しいことでしょう。越リュウも出番は少ないがカッコイイぞいっ!ユウヒはまあまあか。タニ姉のあーちゃんはWヒロイン扱いでした。よかったよ。
 ショーは、飽きつつもやはり楽しい。こちらはケロが大活躍!!!完全に3番手です。ケロ好きは絶対に見るべきです。ユウヒもかなり出ています。ケロ・ユウヒの場面もたくさんあります。越リュウも頭逆立てて(ベッカム風?)いろんなところに出ています。リュウちゃんがツアー組で良かったわ!ラストがシャレードがガイズに変わったと聞いたときは少々ショックでしたが、ノリノリのリカちゃんが「女神よ今夜だけ」を歌っている姿はそれはそれで良いのだった(はぁと~)うふふふふふふふ。好きだわよ、リカちゃん。 さばきもあったので横須賀公演もう1回見ようかと思ったけど、うちから3時間だもんねえ。さすがに諦めました。市川3回行くしね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「追憶のバルセロナ/ON ... | トップ | 「第7回YEBISU亭」花... »

コメントを投稿