きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

タイバニ18話自分用メモ

2011年07月31日 | タイバニ
「TIGER & BUNNY」18話自分用メモ。
ネタバレです。
勢いだけで書く!
MX、BS待ちの人は読まないでね。




・虎、自宅を引き払う準備
 (かなり片づいている)
・ヒーローマガジンに、クソスーツ系を着た
 ムチムチボディの女性がいなかった?
・「諸事情によりヒーローを辞めます」
 カミウングアウトの使い方が違うような・・・
・他のヒーロー達からも愛されている虎
・薔薇ちゃんのツンデレ可愛すぎー。
・クリームの髪がないのは凶器だから?
 髪を通じて物を動かすんだよね。
・1つ眼の国へ行ったら2つ眼が見せ物になる。
 おじさん、熱いけど冷静。
・ジェイクは犯人じゃない
・確かに刺青ないよ!
 あの画面からして伏線だったんだ!
・確認しようと思うあたり、
 やっぱり年の功?
・ジェイクもクリームも、ウロボロスの一部に過ぎない
・親を殺した犯人の顔が近しい様々な人に変わる
 誰かが記憶を操作したみたい。
 誰かって、そりゃー、あの人でしょう
・混乱しまくる兎
・こんな状態じゃあ・・・
 「ヒーロー、辞めます」
 先に言われちゃったよ!
・楓ちゃんの能力は
 浮游でもハンドレットでも磁石でもなく
 ネクストの能力をコピーできること
 ネクストに触れたらコピーできるの?
 ハンドレット以外は誰の力?
・それを推測できる兄ちゃん。
 弟の時に調べたのか
 それとも兄ちゃんが磁石の・・・
・コピーして・・・
 最終兵器?
・虎、娘に自分の仕事をなんと説明している?
 楓ちゃんは、お父さんがヒーローなのは知らないけど
 ネクストであることは知っているのかしら?
・兎大混乱で幕
 絵がひどくて視聴者も大混乱。


自宅を引き払った虎は、兎宅に転がり込めるのか。
(な、わきゃない?)
次回に続く。
おやすみ!


追記
件の場面、見返した。
刺青の有無は見えなかった。
ただし、手袋を外しているのはわかる。

もういっこ追記
兎が、両親の技術の結晶のロボット(アンドロイド)
って説も考えたけど、
シスの能力からして無理だと思う。
5分のみのハンドレットパワーを備えるぐらいなら
もっと軍用に作るよねえ。
子供時代もあるし、子供時代の記憶もある。
その記憶さえも後付けの可能性もないワケじゃないけど。
*「キャプテン・コズミック」のジーナみたいな、
 ではないと思う。
 キスで動く無敵の機械、は見てみたくないわけではないけど。


黒幕候補はこの時点で一人だと思うんだけど。
彼が黒幕なのはOKだとして、
もろもろの動機が解明されるのかなあ。
ネクストが憎くてやっているのか、
ネクストのためにやっているのか。


MXを見て追記
・クリームちゃんの帽子は
 ジェイクと出会ったとき、彼が被っていた帽子とお揃い?
・クリームちゃん、20年前に女子高生ということは
 現在アラフォー
・点滴外しただけで容態は急変するのか
 ← 誰かが毒を盛ったと友人から指摘あり
・バニーの記憶を操作した人は
 バニーをウロボロスに接触させたかったということ?
 ウロボロスのボスが、バニーの実の父親で
 「あいむ ゆあ ふぁーざー」とかになっちゃう?
・虎鉄宅@シュテルンビルトは、おじさん一人住まいにしては広すぎ
 もともとは友恵さんと住んでいたとか?
・次週はスケートリンクでデートらしい
 バニーちゃんがおじさんの海老チャーハンを食べるらしい
・ブルーレイ化の際は、ぜひともラストのバニーの顔の描き直しもお願いします
 炎の中のおじさんも、もっとブラックな極悪顔で!プリーズ!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/30セットリスト | トップ | 「MYSELF」(千秋楽) »

コメントを投稿