きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

1日2城1寺ライブ(1)

2015年05月31日 | 旅行(お散歩・遠征含む)
5月30日(土)
東京駅7時33分発、米原経由で安土駅10時23分着。
駅前で自転車を借り、安土城跡へ。

城の跡がちょこっと残っているぐらいかな、
と想像していたのですが・・・

山城でした。。。


階段をひたすら登ります。
やっと天守台到達。


登ったねえ・・・


三重塔


の、鬼瓦


いい景色です


くだりますよ


入口まで戻って一休み


「文芸の郷レストラン」で昼食

時間が無いのですぐに出てくるカレー

自転車を飛ばし、安土駅に戻ります。
(ちょっと迷いました)
12時56分発の電車に飛び乗り、彦根へ。

彦根城、石垣とお堀




天守閣




時間が無いので上には登らず、
その辺を回って、


博物館前に待機。
そして、そして
ひこにゃん!






すごくたくさん写真を撮ってました・・・


堪能し、大垣へ。
駅前のホテルにチェックイン。
ものすごく汗をかいていたので風呂にザボン。
面倒だけどもういちど化粧をして
17時25分発の養老鉄道に飛び乗る。
揖斐駅には17時49分到着。
すかさず駅前からコミュニティバスに乗る。
バス停下新町が本日の目的地、真教寺の真ん前。
バス代は100円
18時過ぎに到着するも空腹の局地。
このままではライブ中に意識を失う。
なにかお腹に入れておかないと!

幸いにも少し歩いたところに
ショッピングセンター「揖斐プラザ」発見。
フードコートの端っこで焼きそばを食べる。

これで一安心。
お寺に戻る。






いいライブでした。

ライブ終了後は揖斐駅で見たタクシー会社の連絡先に電話し
タクシーを呼ぶ。
「バス停 下新町」では通じないけど
「真教寺さん」ならすぐわかってもらえます。
駅までは1200円。

養老鉄道で大垣駅に戻り、
駅前の魚民でささっとご飯。
全国チェーンの店は料理提供時間が読めるので楽。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ途中 | トップ | 1日2城1寺ライブ(2) »

コメントを投稿