きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

間違えた・・・

2005年08月21日 | 響鬼ネタを含む話
昨日で斬鬼祭りが終了し、
引き続いて「ゼンダ城の虜」へ進みました。
ケロ~
この作品は、博多座の興奮が冷めない時に
マミちゃんの退団が発表されたすぐ後の作品。
東上しないと聞いて、リカちゃんがいないのに
博多座の熱を引きずったまま
飛行機に乗っちゃったんですよねえ。
しかも、私の部屋の目覚まし時計が壊れていて
(鳴らなかったのだ)
家を出るべき時間に私が起きてきたことに
母がビックリしていたなあ。
「あんた、なんで家にいるの!!!!」と
幽霊を見たかのようなビックリした顔をされて
こっちがビックリしましたわ。
結局、特定便(変更不可)で取っていたチケットは無駄になり
正規料金で買い直して乗りました。
伊丹空港からタクシーを飛ばして
開演ギリギリに着いたんだよなあ・・・。
そこまでしても、わりと作品的には嫌いでした。
役が少ないことと、踊り&歌の挿入が唐突で
なおかつ、あんまり内容と合わないようなところが特に。
「口説け~、女を~~~」は大嫌いです。
でも後半の「あした あした あしたを~」の
三重奏は好きですわ。
そして、
泣くケロ
「私には、、、足りない、、、、、、」

「この女の膝で 泣けたなら」
さえ見れば、あとはどーでもイイっていうか。
んで、「(マミちゃん版)ジャズマニア」に進みまして。
ロケットがないじゃん!
と慌ててしまいました。
こっちは収録されていないことを
しばらく思い出せなくて、ちょっとパニックでした。
 
 
ここから「螺旋・・・」のベルジェスへ行こうと思ったけど
祭りの寝不足によりダウン。

そして、今日からリアルタイムで響鬼。
ちゃんと目覚ましを合わせて。
でも、早めに起きてしまったんで
じゃあマジレンジャーから見るか、と
TVをつけたら
始まっている・・・
そう、なぜだか「8時半開始」と思っていたのです。
なんでだ~。
もうボケが・・・。
幸い録画設定は合っていたので
見損ねた部分は8時半から見返すことができました。
良かったわ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「眠れる森の美女」東京バレエ団 | トップ | 「アイランド」 »

コメントを投稿