きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

「キャッツ」劇団四季

2006年02月25日 | 劇団四季


なんか、昨年までは「3匹くらいしか見分けがつかない」状態だったのに、
だんだん見分けがついてきて、「あと5匹ぐらい」になってきたよ。
そうねえ、あと3回行けば概ねOKになるかしら?

お目当ての一人は福井さんのマンカス。
たぶん、見たのは初めて?
少なくとも、意識して見たのは初めて。
なんかねえ、とっても堂々としていてね、
猫を通り越して、虎に見えたよ。
ホワイト・タイガーちゃん。
 こんなの
でも、列車に乗り込むヤクザの時だけは
「どーも、すいません」的な振りが入って可愛かったよ!
頼れる兄貴系のリーダーでした。
体格も良いし。
歌声も素敵ですよね~~~。うっとり~~~~~。

芝さんは、先週の妙なハイテンションはなくなったけど、
なんというのでしょうかねえ。
芝さんが演じるタガー、ではなく
キヨミチ・タガー、でした。
いついかなるときも、彼が作り出した、
オリジナルなタガーなんですよ。
例えて言うのなら、千秋楽間際のリカちゃんみたいな。
その役で、自然に呼吸をしている、っていうのかなあ。
メス猫をはべらすのも、メス猫にちょっかいを出すのも、
腰を振るのも、舌を出すのも、身体全体をクネクネするのも、
膝を叩いちゃうのも、手をヒラヒラさせるのも、
すべて「タガー」なんですよね。
「芝さんの演技」を、もう超えているのよ。
最後は「リモコン消し」でした。

ミストの蔡さんは、ちょっと軸がブレていたかな。
仕方がないよね。連続登板だから。
でも、ミストが似合うの~~。
蔡さんって、ジェット・リーに似ているよね。
有り体に言えばサル顔
そこがまたツボなんですう。
タガーと仲が良いところもカワイイのようっ!

ガスはスンラさん。
「現在」と「グロールタイガー」の差が有るのが好きです。
「今の芝居は面白味がない」って、今の自由劇場のことでつか?
確かに、現在の自由劇場の芝居よりは、
「グロールタイガーvsシャム猫軍」の方が面白いよ!!
グリドルボーンの井上さんも、悪女っぽくって良いよう!!

シラバブの八幡さんは、仔猫らしいんだけど、
歌がヤバいよなあ。
一音下がったら去らなきゃいけないんでしょ?
大丈夫なの??
タニ君並なんだけど。

そしてグリザベラの早水さん。
持ってくなあ、なにもかもを。
短い出番なんだけどね。
グリザベラの人生、その全てが歌に込められている。

他にもイロイロ見たんだけど、
書ききれなーーーいっ!
詳しいところは友人が報告してくれると思うので
アップしてくれたらリンクします。


と、今日も感動の舞台だったのですが。
ブラボー親父と、グリザにしつこく花束を渡そうとするおじさんがいて、
ちょっと興ざめ。
ヅカの全ツじゃないんだからさ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「アンナ・カレーニナ」 | トップ | 今週のボウケンジャー(第2... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
友人より (け。)
2006-02-26 02:10:47
今日は楽しかったね!

今、もう書ききれなくて大変で。

なのでちょっと舞っててね。

手をひらひらさせたり腰をぐいんぐいん回したりしててね。
返信する
さんきう! (きん)
2006-02-27 21:36:44
レポ、ありがとうございました。

さっそくTBさせていただきました

チケットを取ってくれてありがとう!!!

キヨタ~~ン



キヨタンほど腰は回せないので

おとなしく待っていましたわ。
返信する

コメントを投稿