きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

今週のボウケンジャー(第2話「竜の略奪者」)

2006年02月26日 | TV番組など(配信含む)
先週は前半を見損ねましたので、
今週見て、ようやく諸設定が見えてきましたよ。
あの怪しい神官は、敵組織の親玉じゃないんだ!
将来的にはそうなる可能性があるとしても、
とりあえず、神官は神官として存在して、
宝を狙う組織は別途あって、
その組織も連合体みたいなもんで、
毎週、違う形態(ビジュアル)の戦闘員が出てくるのね。
I see I see。
それ以外にも、巨大ロボが長めに映ったり、
5人の性格が描かれたりで、
第二話としては、なかなか良い説明の仕方ですね。


お宝探しと、それを悪用するためにつけねらう組織ってネタは
大好きなところであります。
最近(でも、ないか・・・ )では「スプリガン」を思い出しますね。
スプリガン (3)
(なぜ3巻の表紙にしたかというと、暁さん初登場巻だからなのである)
パクリ、とかではなく、昔からよくあるネタ、というヤツですな。
戦隊物でやってくれるのは嬉しいなり。


今週の感想。

・大神官様のお言葉
カラフルな奴ら
 確かにそうだよね~~

・秘宝は二つ。心臓と、もう一個は
脳髄
 の、のうずいって・・・。

・サージェス・ミュージアム、恐竜展示は上野の博物館ですね。

・黄はトラブル・メーカーな予感

・恐竜の遺伝子をかけあわせた「ジャリュウ一族」。
 恐竜というより蜥蜴な気が。

・ミスター・ボイスを初めて見ましたよ!
  ●「チャーリーズ・エンジェル」のチャーリー
  ●「スパイ大作戦」の、「おはようフェルプス君」と言う人
  ●総裁X
 などを思い出しました。
 お茶目な映像ですね~~

・赤と青はツーカーなのね。ふむふむ。

総員出動!
 総員って5人???5人で総員???そこにいる5人だけ???

・黒(あれ、黄だっけ?)が信用できないという
 青&桃に、
 「面白いだろう。そういうのがいても。」と答える赤。
 あらま、頼もしい。
 ちょっと好きになりそう・・・。

・引き続き変身アイテムで携帯を使うのねーーーー。
 いまどき持っていないワタシってば・・・・・・・・。

・ダイボウケンの武器。
 ツルハシとスコップ。
 その上、
スコップで
掘った土を
ぶっかける

 なんて斬新な攻撃方法なんでしょう!素晴らしい!!


・「イエロッチ」
 なんか、可愛いわよ。

岩登り!
 すげーーーっ!
 特殊効果有りだとしても、よく登れるわね!エライわ!!
 と、思っていたら、もう一組は水の中だった。
 ハードな現場ね。お疲れ様です。

・黄の秘密が一部明らかに!
 遺跡の中で、記憶喪失で発見された黄。
 彼女自体も遺跡だったりするのでしょうか?
 肩(素肌)を見せるあたり、男性層向けのキャラなのね。やっぱり。
 波でスカートの中がちょっと見えていたね、
 と、チェックしちゃう、私も私。
 その上にスカートを履く必要があるのかしら。
 遺跡探しなら、ララ・クラフトな服装でも良いではないかい。
 『トゥームレイダー』オフィシャル・ムービー写真集 偽胸は作らなくてもイイから

誰にでもある
たったひとつの
大事な宝、
自分だけの宝を
見つけるために

 これが今回の主題なのかな?
 自分が何者か、それを見つけたい黄。
 私、思うに、あなたは「ゆうこりん星」の住人では??

・プレシャス、と連呼されると
 「プレシャス・ブラッド」を思い出してしまうではないか!
 明朗健全始末人 白市高屋。コードネームが「プレシャス・ブラッド」

・〆は、この言葉。
ひとりひとり、
探す宝は違っても
俺たちは
ボウケンジャーだ!

 冒険=発掘ではない、とか、
 発掘は地味な作業の積み重ね、とか
 野暮は言いませんぜ!
 これから、どんなお宝が出てくるのでしょうか?
 楽しみで~す。

・来週の敵は忍者?
 青のタキシードはホストみたいだね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「キャッツ」劇団四季 | トップ | 「仮面ライダー カブト」第5話 »

コメントを投稿