きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

名古屋の美味しいごはんとお散歩少し

2016年08月21日 | 美味しいもの
8月20日
8月20日はお盆期間で新幹線回数券が使えません。
ので、今回はパックツアー利用。
JR東海のツアーにはドリンク券が1枚付いていました。
こういうときは普段飲まないものを!

ザクロのスムージー。

11時37分名古屋駅着。
暑い!!
お昼は劇場近くの「別邸きときと」で。
焼魚御膳。

本日のお魚はサワラ。
見た目以上にボリューミー。
塩加減も良かった。
お椀は浜汁。
美味しかった~。
白海老のかき揚げ丼も魅力だったけど
茄子とか椎茸がいたらイヤだからさ~。

夕食は名駅近くの「Paff」。
ずっと気になっていたので予約して行きました。
かなり若い人向けのようで
おばちゃん一人で過ごすには勇気がいりました。
前菜はタコのマリネ。

タコが柔らかかった!!

メインはメカジキのトマトピューレのパスタ。


デザート!!
ここはデザートが売りなのです。
32種の中から選んだのは
「スフレチーズのクレープ包み ブラッドオレンジスペシャル」



美味しかった。
来て良かった。

8月21日
朝食はホテルの無料パンを部屋に持ち帰っていただきました。


少し時間があるので
ポケモンGOをやりがてら「ノリタケの森」へ。

赤レンガが素敵。

お皿のなんか


煙突


なんかわからないけど、恐竜がいた。

この日の私のTシャツは恐竜柄。
すごい恐竜マニアみたいじゃないか~。

お花も綺麗。


お庭も素敵。


無料スペースのノリタケ史も見る。



素晴らしいわ!

堪能し、ポケモンも捕まえ、
ぶらぶら納屋橋方面へ。
円頓寺本町商店街。



お祭りがあるのかな?

商店街を抜けたところに信長様。


トマト祭りもやってた。


けっこう歩きまして、「サイアム・ガーデン」到着。
登録有形文化財 「旧加藤商会ビル」の中です。

レトロな洋館テイスト。


オーキッドコースです。
前菜三種。
海老のフライ タイハーブソース、鶏肉のグリル、サーモンのタイ風カルパッチョ。


メイン。
白身魚のフライ レモングラスソースと豚肉のチリソース炒め。


デザートはマンゴーアイスクリーム。

美味しかった!
名古屋はこれからもたくさん行くだろうけど
納屋橋にはなかなか行けないだろうから
最後のチャンスと思って
(私にしては)お高めご飯をいただきましたよ!

帰りの新幹線のおやつは
ぴよりんとCuitteのチーズタルト。




車窓からは雪無し富士山を拝めました。

美味しい2日間でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「オペラ座の怪人」劇団四季... | トップ | ジュリア・マーガレット・キ... »

コメントを投稿