きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

夏のスンラさん祭り終了(07東京エルサ9回目)

2007年08月26日 | 劇団四季
昨日、
「あっきーの腹はペタンコで布が余っている。
 って、チェックするのはそこじゃないだろう!
 でも余っている。」
と、グルグルしていた間に、
友人が前予でC席を取ってくれました!
ありがとう!!

まさか、9回、行くことになろうとは・・・。
キヨミチは出ないだろうから、
せいぜい2回と思っていたのに。
あの人が可愛すぎたのよ!

「最後の晩餐」報告。
「あなたのためだ」と縋り付いてきたユダを
ジーザスはユダの背中に手をまわし、
強く、ギュッと
抱きしめていました

ジーザスの方から抱きしめに行ってましたよ。
最後はユダの頭も抱えていたんじゃないかしら。
そして引き離し。
仰向けに倒れ込んだユダは、「ああ~っっ」と泣いていました。
泣きたいのは
こっちだよ


そいでねー。今日の「スーパースター」はね。
上着がいつもより開き気味でした。
銀の飾り付きのサスペンダーも見えたよ。

シモンが熱かった。
こっちまで叫んでしまいそうだった。

シモーヌの金色パンツ。
飾り付きだったんだ。
気を失う前は右手にマントが絡んじゃってた。


私は泣いているユダばっかり見ていたんだけど
2の報告によると、神も泣いていたそうだ。
ああ、目が4つあれば・・・。

youtubeのショートクリップを見直したら
芝ユダの口づけをうける神は冷静だ。
これからのことをすべてわかって受け入れている顔だ。
でも昨日は、顔をユダに傾けていた。
辛そうで泣きそうな顔だったよ。


いい芝居だったよ。
やなジー&スンラユダは、いい組み合わせだった。
貯金は減ったけど
後悔はしていないぞ!!


あ、ツボポイントを思い出した!
「愚かな者達よ お前達は 私の心を知ってはいない」
で、スンラユダは、「いや、そんなことはない!」と激しく振り向くけど
神を見た瞬間、自分の顔を、身体ごと背けちゃうんだよね。
ツボツボ。


日記を読み返すと、
自分の壊れっぷりがわかって面白いです。
ジャポ1回目に、こうなることは
全然予想できませんでしたーーー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソワレはスンラさんだったよ... | トップ | あの人に、逃げられた »

コメントを投稿