私の主張・ひとりの日本人として

新聞やテレビの報道で特に偏向マスコミや反日日本人などに憤慨することが多くなり、暇な時に思いつくまま書き綴ったブログです。

掲示板 2006年10月分過去ログ (13891~13915)

2006年10月10日 13時45分56秒 | 掲示板過去ログ2006年分

13915.報道規制は出来ないモンですか?     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:10月10日(火) 13時45分
>オープンなんですか?
 昨日のTVニュースで「24発のパトリオットミサイルの陸揚げに反対の団体が荷役を妨害して、米軍の貨物船立ち往生」と銘打って放送してましたよ、サス ガ、日本を外国に売り出す(「飛ばす」?)事に熱心なマスゴミ関係者の所業ですワナ、秘密も何も、獅子身中の虫がワンサカと湧いているのですぞ。

 崎山とか言うプロ市民の代表が顔を映して、「我々のこの行動を沖縄の人達はキット支持してくれる」と言って居られました、公安の連中が歯噛みしているの でしょうね、キット。


13914.Re:【NHKニュースより】この期に及んで,まだこのような市民団体がいるとは・     
名前:日本人    日付:10月10日(火) 13時31分
しかし、こんな情報(陸揚げするという情報)はオープンなんですか?


13913.北朝鮮の暴挙の副産物。     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:10月10日(火) 10時6分
>ABUSAN様
>金豚将軍の奴は、奴等の正体をも暴露してしまいましたな
 世の中は元々、諸行は無常で変って行くモノですが、今回の様に、突如として起こる「取り返しのつかない」レベルの行動は、従来のパラダイムを一瞬にして 変化させてしまう事があります、当人達は、いつもの市民運動のつもりでやっていたのでしょうが、ジョンイルの核兵器に関する一連の暴挙に対して、米国が用 意した対応の内容がトテモ厳しく、亦、当を得たモノであった為に、シナも朝鮮もジョンイルを庇い切れなくなって、本来有るべき自国の権益を守護する立場に 戻って、核保有国に対する防衛を言い始めた為に、日本のマスゴミやサヨク政党迄含む世界が、突然、反北一色に変ってしまったワケです。

 プロ市民達は、その変化を全く予想出来なかったワケではないでしょうが、カナリ甘く見ていたんでしょう、謀らずもその本質が露呈してしまったと言う事で しょうか、他の、平和団体・平和運動と自称する、実質政治団体が行っている、日本の防衛力を削ぐ形で行われている亡国的「平和」運動にも、ダメージが出て 来る事でしょう、でも、是でやっと普通の国のレベルの国防意識に一歩踏み出せたのではないか、と言う話ですから、未だ道は遠い様で。


13912.金豚将軍の奴は奴等の正体をも暴露してしまいましたな。     
名前:abusan    日付:10月10日(火) 9時9分
ナポレオン・ソロ様

>彼等プロ市民の正体は、嘗て、身内で凄惨な殺し合いを演じて、反米に
>して、左に傾いて居た日本中にいる私達の同世代の目を覚ましてくれた、
>革マル派や中核派の皆さんのなれの果てです、彼等こそ、共産圏の国が
>侵略してきた場合、同調して武装蜂起さえしかねない危険分子そのもの
なのです。

今回の事で言わずとしてその正体が暴露された形ですな。社民党しかり
共産党しかり国民にとって危険分子である事には違い有りません。
本音ではタイの様に反共法を布いて欲しい位ですが言論自由の国
の建前上そうはいかないのが難儀なところであります。

勿論、共産思想を規制しなくとも国民はもう、共産主義者共を
決して信用しないと思いますし、警察当局のマークも可成り
厳しくなることでありましょう。平和団体を称する者共には
気をつけろ!って事ですな。どこに反国民工作が潜んでいるか
解ったものではありませんから┐(´ー`)┌
http://blog.so-net.ne.jp/absente/


13911.Re:【NHKニュースより】この期に及んで,まだこのような市民団体がいるとは・・・     
名前:abusan    日付:10月10日(火) 7時49分
例の核実験で拙ブログを更新した上、疲れていたので
ここでの核実験のカキコが少し乗り遅れてしまいました。(--;) ウ
拙ブログではかような反日極左カルト集団の事にも少し触れています。

でこともあろうにそのカルト集団のメンバーだと思われるブログ
にかような言い訳が書かれていました。まさに「ああ言えば上祐」
以下本文
(情報源mumurブルログ)
http://blog.livedoor.jp/mumur/archives/50647261.html

(ソース)件のカルト集団プログ
http://henoko.jp/fromhenoko/2006/10/09_000052.html

先ほどから迷惑コメントが乱打されました。それに対して一生懸命
反論してくださった方、本当にありがとう。その気持忘れません。
ただこのままでは情報発信に支障を来すので、コメント・トラック
バック共に閉鎖しました。良心的に自らの意見を書いてくださった
方々には本当に申し訳ないことです。ごめんなさい。
迷惑コメントが乱打された原因は多分、防衛施設局か、軍関係の人
たちがサイトのアドレスをまわして妨害にかかっているとしか
考えられません。よく見る手ですが、ほんの30分ぐらいの間に
何十通も届くのはおかしなことですから、簡単に見破れます。
もしくは単なる嫌がらせとも考えられますが、それにしては届いた
迷惑コメントの数が尋常じゃありません。コメントを閉鎖させるのが
目的だったら、まんまとそれに乗っかっているわけです。しょうが
ないですが。

ま、とにかく、こんな小さな情報源を混乱させようとするほど
防衛施設局は切羽詰まっているということでしょうか?
コメントのコーナーはあとで再構築しようとは思いますが、
取りあえずは情報源として利用して頂ければ幸いです。
(引用終了)

勿論、炎上させたのは2ちゃんねら~な面々であり、勿論
防衛庁関係者の組織的妨害工作ではありませんし、こんな
文字通りの基地外ブログに大量の反論カキコをする理由は
ありません。まんまと2ちゃんねら~の逆鱗に触れ、見事
炎上のダシにされてしまった形です(嘲笑)
この期に及んで本当に見苦しい奴等ですな(ー_ーメ)

かようなカルト集団は日本列島から追放すべきです。
本当に国民の迷惑といった言葉が当てはまります。

蛇足

常連の皆様方はご存じでしょうがmumurブルログはかような
基地外集団やサヨクの愚行をネタにするブログであり、カルトな
ブログではありませんので(^^;ゞポリポリ
http://blog.so-net.ne.jp/absente/


13910.北朝鮮の核実験から     
名前:日本海    日付:10月9日(月) 23時39分
北朝鮮の核実験に対して、さっきニュースステーションの街頭インタビューで
「孤独の道を歩むのでしょうか?」
と言っていたおじさんがいましたが、現在のところ中国がしっかり保護しています。

メディアは中国が面子をつぶされたとか、北朝鮮に不快感を示しているように伝えているけれど、これまでの一連の北朝鮮の行動は中国にとって不利益になるこ とは何ひとつなく、逆に、東アジアでの中国の占める位置をどんどん大きくする要因になっています。
中国が北朝鮮の生殺与奪を完全に握っていることを考えれば、「言うことを聞かなくて困ってる」などと甘いことをあの中国共産党が言うことはおかしなことで す。

私は、むしろ中国が後ろで筋書きを書いていて、「とりあえず核開発を進めてよい。ただし適当なところで譲歩しろ。見返りを取れるようにしてやるから」と北 朝鮮を焚きつけていてもおかしくないと思ってます。
で、核実験をしないで廃棄するよりも、核実験後の廃棄のほうが見返りを多くとれると判断しているのだろうということで、なにも孤立の道を歩んでいるわけで はないのだろうと思ってます。

核実験後、中国の仲介で米朝協議もしくは米・中・朝3国協議などが開かれ、そこで核廃棄とそれに対するなんらかの見返りで決着するというシナリオが中国側 で考えられているのではないだろか。
ところで、一方では米中の間では別のシナリオができていたりするかもしれません。
たとえば、わずかな見返りで核廃棄させることを条件に、冷戦以来の朝鮮半島全体の枠組みを変える、つまり、北朝鮮に関しては、中国に編入しようが金正日を 排して傀儡国家を創ろうが中国の勝手とし、南朝鮮はバッファゾーンとして残るものの、結果的に中国の影響がずっと強くなることになっても米国はそれを許容 する、というふうに。
中国外交おそるべし論です。

国家間の外交というのは往々にして当初のシナリオから外れてしまうことがあり、その結果とんでもないことが起きることがあるのですが、今回の核実験を「て こ」にした外交戦争はどう展開され、決着するのだろか。


13909..【NHKニュースより】この期に及んで,まだこのような市民団体がいるとは・・・④     
名前:くちべた日本人    日付:10月9日(月) 21時44分
関連しまして;
管理人様も書かれたばかりでしたね.

◆2006/10/02(月) 沖縄県には、まともな新聞はないのか
http://www14.plala.or.jp/threeforest/column.2006.10.htm#2006/10/02

なお,チャンネル桜掲示板の拙スレッド

拉致家族の怒りに危機感を持つ反日左翼
http://nf.ch-sakura.jp/modules/newbb/viewtopic.php?forum=1&topic_id=365&viewmode=flat&order=ASC&start=0

もお読みいただければ幸いです.
http://nf.ch-sakura.jp/search.php?action=showallbyuser&mid=4&uid=458


13908.パトリオットミサイルは防衛専門兵器ですよ。     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:10月9日(月) 21時39分
 大体、彼等が揚陸を拒否しているのは、核弾頭搭載を含むIRBM等の迎撃用 で、いわば、沖縄の防衛に資するモノでしょう、それを反対では、ミサイルを撃ってくる相手が誰であろうと、利敵行為と言うしか有りません、虎が居るかもし れない所に行くのに、銃は危険だからと取り上げるのに等しい、一体誰の安全を確保しようとしているのかと言えば、侵略者の安全としか言えない。

 彼等プロ市民の正体は、嘗て、身内で凄惨な殺し合いを演じて、反米にして、左に傾いて居た日本中にいる私達の同世代の目を覚ましてくれた、革マル派や中 核派の皆さんのなれの果てです、彼等こそ、共産圏の国が侵略してきた場合、同調して武装蜂起さえしかねない危険分子そのものなのです。

 武力無き国家は滅ぶしか有りません、沖縄は地理的に、日本にとって最重要な位置にありますので、ご迷惑をおかけしますが、是非、沖縄の皆さんには、目を 覚まして貰いたいです。


13907.これ以上,洗脳され反日左翼化する日本人を増やしてはなりません     
名前:くちべた日本人    日付:10月9日(月) 21時22分
高志様,日本人様,ご返信ありがとうございます.

知識層,言論,教育・・・日本のいたるところに深く静かに根を下ろす,オウムならぬ反日左翼真理教の教義は「日本なんかなくなってしまえ!」

彼らに取っては教義が最高いや唯一の善.秩序も道徳もルールも「糞食らえ」.

教義実現のためならどんな卑劣なこともいとわない.拉致被害者家族の方々までも容赦なくいたぶりつける反日左翼教信徒たち.

「正論」か「諸君!」か「文芸春秋」かで櫻井よしこ先生が書いておられましたが,拉致問題の話を「日本はもっと悪いことをした」と,フフンと笑う子供まで いるそうです.

拉致事件以来本性を暴かれてきた彼らの対抗手段は,洗脳によって価値観いや善悪観をゆがめてしまうこと.
これ以上,洗脳され反日左翼化する日本人を増やしてはなりません.

微力ながら,ネットから声を上げて生きたいと存じます.
http://nf.ch-sakura.jp/search.php?action=showallbyuser&mid=4&uid=458


13906.RE:【NHKニュースより】この期に及んで,まだこのような市民団体がいるとは・・・     
名前:高志    日付:10月9日(月) 20時33分
若い世代への良い教育の機会到来です。平和、反戦、反核を声高々に叫んでいる 人間の本質を若い世代に教えてあげましょう!


13905.【NHKニュースより】この期に及んで,まだこのような市民団体がいるとは・・・2     
名前:日本人    日付:10月9日(月) 20時26分
まったく同感です。あきれるし、情けない。


13904.【NHKニュースより】この期に及んで,まだこのような市民団体がいるとは・・・     
名前:くちべた日本人    日付:10月9日(月) 20時1分
沖縄 PAC3を陸揚げできず

http://www3.nhk.or.jp/news/2006/10/09/k20061009000156.html

在日アメリカ軍再編の最終報告に基づいて配備が決まった最新型のパトリオットミサイル「PAC3」を積んだ輸送船が9日朝、沖縄県うるま市のアメリカ軍施 設に到着しましたが、配備に反対する市民団体が座り込みを行っているため、夕方になっても陸揚げ作業ができない状態が続いています。
10月9日 18時41分

この期に及んで,まだ・・・・
北朝鮮の核実験を脅威だと理解できない市民(断じて国民ではない)たち.

悪である.行為者が日本/アメリカだから.
悪ではない.行為者が北朝鮮/中国/韓国だから.

まさに,洗脳・・・です.
彼らはヘッドギアをつけたオウム信者のようなものですね.
http://nf.ch-sakura.jp/search.php?action=showallbyuser&mid=4&uid=458


13903.re 本日、北が核実験挙行。     
名前:motoromu君    日付:10月9日(月) 17時50分
随分と早い実験ですね。
もう少し時間を置いてからするのかなと思っていましたが。
北朝鮮特集や専門家のコメントを見る限り、明日辺りが予想されて
いたようですね。
安倍総理の訪中訪韓もそれらを見越して予定が組まれていたとすれば、
現政権の今後に期待が持てるというものです。

所で、国内の在日朝鮮人の動向が気になる所です。
ご存知のとおり在日朝鮮人は国籍を自由に韓国<ー>北朝鮮と変える事
ができます。
もし北朝鮮との有事が起きれば、国内は大変なことが起きるでしょうね。


13902.(untitled)     
名前:ころっけ    日付:10月9日(月) 14時51分
【TBSアニメ】「コードギアス 反逆のルルーシュ」のプロデューサーが朝鮮総連と深い関わりを持っていた
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/818732.html

洗脳はアニメから


13901.本日、北が核実験挙行。     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:10月9日(月) 14時44分

 韓国メディアは、同国国家情報院に入った情報として、北朝鮮の咸鏡北道(ハムギョンプクド)花台郡付近で午前10時35分ごろ、マグニチュード3.6規 模の地震波を探知したと報じている。
 北朝鮮が実験で使用した核爆弾は、平安北道寧辺(ピョンアンプクドニョンビョン)の実験用黒鉛減速炉(5メガワット)で生成したプルトニウムを原料にし たものと見られる。
<引用終わり>
 遂にやってくれましたね、どうやらホンマモンの原爆を使った核実験です、米国の動きが注視されますね、もぅ何処の国とも話し合う事は、皆無なワケですか ら。

 これで、日本の平和主義も根拠を喪いマスね、北朝鮮は今まで、散々援助をして貰った筈の日本政府は勿論、日本に居る同胞も含めてその標的にするわけです から、恩義も義理も人情も役に立たない相手には、愛情・温情は却って仇に成る事がハッキリしたわけです、それに判り切ったことですけど、日本が幾ら憲法9 条を守ってても、食うや食わずの世界最貧国の核ミサイルの開発も使用も止められへんかったワケですから、日本以外の相手が良心的で善意に溢れた国家ばっか りで、日本が武力を持たず、戦争を放棄さえすれば、世界平和が保てるというのはあり得ない事も今更ながら確認できたわけです、つまり、憲法前文も、9条精 神もこれらを前提に書かれているわけですから、全てアヤマチと言う事です。

 マサカこの期に及んでも、安全な核実験やったから問題ないとでも言うのかしらん、そういう奴は、一遍、通常ミサイルでええから、自分の家の庭先にでも撃 ち込んで貰ったらどーやねん、と思うんですが、所詮、頭の中が「自分だけは大丈夫」ベースの空想展開の傍観者ですから、撃ち込まれたモノが仮に不発やった としたら、「ナニカの間違い」で済ますんでしょうね(笑)、正に脳内お花畑ですね、あ、蝶々が飛んでるってか(大笑)。

 北朝鮮に対して、金融制裁が一番効果が上がったのは、日本の遺産に頼り切り、設備更新もせず、然したる産業育成をしてこなかった事が原因ですから、正に 自業自涜、元々、自分の権勢で自分の周りの人間が贅沢に安穏に暮らせれば、其れで良い位の価値観の様ですが、独裁者といえど国利民福を念頭に措かねば、一 国の責任者足り得ない事を思えば、自転車操業の犯罪立国しか念頭にない彼には元々ムリだったと思います、親父の金日成は気が付いて居たようですが、其れさ え読まずに、否、読んだからこそ「経済制裁は意味がない」と仰るマスゴミ共が大勢居たわけですね、米国の金融制裁に同調さえしなかったのは、何故?

 しかし、彼は念願だったその究極の武器、核を、遂に手に入れたわけです、彼の腹づもりの中には、嘗てのインド・パキスタンと同様に、核保有国としてやが て黙認されうるとの思い込みがあると思います、しかし、彼の計算違いは、世界の危惧が、核の大きさや保有数ではなく、彼の様な危険な人物が、使う宛のない 核を持つ事が周辺諸国の安全に、ひいては世界平和に如何にネガティブな影響を与えるか、にむけられて居る事です。

 制裁については、リビアのカダフィの様に精密爆撃を受けて、家族を皆殺しにされても、謝れば助命してくれると言う前例がありますから、きっと、制裁を過 小評価している事でしょう、当面の攻撃をかわしておけば良い、位に思っているのではないでしょうか、その計算違いは、味方の筈のシナ共産党の見限りがやが て軍事行動に繋がって行く事で、既に現実化しつつあるのでは無いかと思います。

 当分、この問題関連一色になるのでは。


13900.ミサイルは、護憲派のウチを目掛けて撃って貰いましょうか。     
名前:ナポレオン・ソロ    日付:10月9日(月) 0時32分
 この所の、安倍さんとその政権は、マスゴミの一斉攻撃を浴びている感があり ますね、小泉さんの時は面白半分で眺めているウチに小泉さんが力を付けて、後半コテンパンにやられてましたから、安倍さんには失地回復を狙って、最初から 思うがママに成るように思いを定めて居るように感じます、靖国参拝がその端緒ではないでしょうか、小泉さんが参拝するのに反対な人半数以下なのに、次期首 相は反対が6割以上もいるなんて、ワケが分かりません。

 この状況はちょうど北朝鮮の問題が深刻化してきて、対外的に発言できない事もあるだろうし、シナや韓国は六カ国会議のメンバーですから、最初から、敵と 決めつける訳にも行きません、否、むしろ此方側と言う扱いにしなければ、日米対中韓朝と言う構図が鮮明になって、一触即発の可能性が出てきます、米国はそ れでも構わないでしょうが、現状の憲法下では、先制攻撃なら、鉄砲の一発も撃てない事に成っている日本が、生存権を盾に9条無視で、即、軍事行動を起こせ るかと言えば、かなり難しいのでは無いでしょうか、だからといって、核爆弾を受けてから反撃など遅すぎるワケです、つまり、護憲派やサヨクの罪科が如実に 顕れていると言う事になりますね。

 安倍さんとその政権が、この時期ハッキリモノを言わないのは、サヨク達の攻撃がいかほどのモノかを見極めているのだと思いますが、民主党が行う攻撃・追 求が最もオーソドックスで、且つ大きなインパクトを、政権に与える姿を国民に示さねばならないのに、一発目が田中真紀子で、2発目が菅直人ですから、民主 党もタレント不足なんですね、お2人とも、私などには、既に記憶の彼方に去った「え?未だ居たの?」という領域に居られる方と言う認識です、お二人共、そ の認識に違わず、言っていることに甚だ「キレ」が無く、追求も、何を今更と言った話しばかりで、なんの面白味さえ無かった。

 安倍さんとその初期政権への評価は、北との喫緊の問題が一段落してからで良いのではないかと思います。

 民主党懼れるに足らず。


13899.安倍晋三首相「村山談話」継承と旧ドイツ連邦政府の歴史認識戦略的考察     
名前:社民主義者くまがわ直貴    日付:10月8日(日) 18時44分
 安倍晋三内閣総理大臣が、先の大東亜戦争の認識について6日の衆院予算委員 会で民主・社民両党の質疑に答え、その中では1995年8月15日の「村山談話」を受け継ぐ考えを示したことが波紋を呼んでいる様です。
 これを安倍首相の「左傾化」と取るか、或いは内閣総理大臣職にある者として仕方無いと取るか、それは個々人によって様々でしょう。
 私個人の戯言で恐縮ですが、これは安倍首相の一種の戦略であるという考えを抱きました。
 「村山談話」継承は安倍氏のこれまでのスタンスである保守主義から見れば矛盾しているかに思われます。
 しかし、安倍氏は極東軍事裁判のいわゆる「A級戦犯」を国内法上からは犯罪者として見なす訳にはいかないという姿勢を堅持しており、決して左傾化した訳 でも転向した訳でもないと思います。

 歴史認識問題は敗戦国、またはかつての列強国にとっては避けて通れない事柄であると思います。
 例を挙げるとすれば、ドイツ連邦共和国(旧西ドイツ)の政府首脳達がかつてのヒトラー政権下のナチス残党の永久訴追を閣議決定したケースや、ワイツゼッ カー大統領やコール独社民党党首(首相)の歴史認識の姿勢からも学ぶべき物があります。
 当時のドイツは東側に共産主義国家ドイツ民主共和国(旧東ドイツ)が君臨しており、西ドイツにも西側諸国にとっても脅威となっていました。
 東ドイツの政権政党「ドイツ社会主義統一党」のエーリッヒ・ホーネッカー国家最高会議議長は、
 「ナチスは西ドイツの産物であり、我々とは無縁のものである。」
 と詭弁を主張し、自国の共産主義体制を正当化しようとしました。
 これに対して、西ドイツはナチスの罪状を徹底的に調べ上げ、謙虚な姿勢でイスラエル政府との友好関係構築に努め、諸外国からの支持を勝ち取ることに成功 しました。
 これは単なる人権問題・ヒューマニズムに集約されるべき行動ではなく、西ドイツの国益に適った戦略であったという見方も出来るのです。

 日本国内では安倍晋三政権を「ナショナリスト」「タカ派」として攻撃する勢力も多数存在します。国家指導者という立場上、明確な外交ビジョンを打ち出し て行けば最終的には敗戦国としての過去の清算という大きな決断が迫られて来るのは自明の理だと思います。
 政権基盤を確立させる為にはライトウイングだけに偏っている訳にも行かないという苦しい現実もあるのではないでしょうか?
 私はそういう観点からも広島匿名さんのご意見に賛同します。
 
http://blue.ap.teacup.com/kumagawanaotaka/


13898.変節振りについての単なる指摘 2     
名前:無知な国民の一人    日付:10月8日(日) 16時43分
管理人様、並びに常連、ROMの方々、連投で申し訳ありません。

13774にてmotoromu氏は

>私が以前に書いた「小和田家と創価学会の策謀か。」についてですが、私も2ちゃんねる掲示版で皇室関係情報を読んでいて、たどり着いた考えです。

このように発言しているが、最近の投稿で

>13867
>まず「仮説を立てて、それらの条件に合う情報を集める。」
事から始めました。

これがどれだけ危険且つ非常識な手法かは管理人氏が指摘してる通りであるけれど、この発言と先の「たどり着いた考え」とは全く関連性はない。
motoromu氏が如何に自己正当化のみを念頭に、趣旨や主張の一貫性など無視している出鱈目な人物であるかは、これにて明白となった。

つまりmotoromu氏は、自分は決して間違っていないという、これまた何の根拠もないことを大前提として譲らず、ためにその時ばったりな言い訳、言い 逃れに終始する以外に方法がなかったと思われる。

同じく13774にて

>雅子妃がどのような人なのかぐぐると、出てくるんですよ。
創価学会との関わりが。

これについては今に至るまで、一切何の証拠も出ていないばかりか、それに該当するものは結局なかったと見るのが正しいだろう。

ついでと言っては何だが、私も一応グルってみた。(小和田雅子 創価学会)
すると真っ先に出て来たのは、デンパだらけなアンチサイトであり、次にヒットしたのは相変わらずここの掲示板だった。

小和田家と創価学会との癒着どころか、ユダヤの資本とも密接なつながりがあるなんていう、トンデモなサイトもあったことも念の為に付け加え ておく。

motoromu氏本人は何やら重大な事柄について懸念している自分は何と愛国心のある人間であるかという思い込みだけは評価できるかもしれない。
但し、主張するに際して一般的な常識というものをもう少し意識し且つ身につけるように努めるのが先と思われる。

蛇足だが、motoromu氏は私の指摘について

>突っ込みどころは満載

などと言っていたが、ただの一度もそうしたものは為されていない。
突っ込んでいるのは私であってmotoromu氏ではない。
できもしないことで虚勢を張るのも、そろそろやめた方がいいと思う次第である。


13896.変節振りについての単なる指摘 1     
名前:無知な国民の一人    日付:10月8日(日) 16時12分
私は一度もmotoromu氏と論争したこともなければ、氏と議論しようとい うつもりもない。
何故なら議論の大前提となる、ひとつの事案や事象についての根拠も証拠もないことでは議論など成立するのは不可能だからである。
motoromu氏は、何の証拠もないことで自己の主張は事実である、 若しくは正しいと認められるべきだとする姿勢を初めから全くといっていい程崩してはいない。
私は単に、そこまで自己正当化するのなら客観的な証拠を示してくれと言っただけに過ぎない。
議論どころか言い合いにすら、なり得ないことは誰の目にも明らかであると考える。

motoromu氏は13649にて

>また先日オランダへ静養に行かれた皇太子妃ご一家は、静養にいかれたにも関わらずかなりの活動をされており
(中略)
>その費用たるは数十億、一説では今回の静養に40億ほど使われたとの話もあるほどです。

このように発言している。
これはつい最近の「傍観者」というハンドルの投稿者の発言と非常によく似ているように感じる。

>そこまで心身共にリフレッシュされたのですから日本に帰られた後は公務に勤しむかと期待していたのですが、残念なことに日本へ戻ってこられると病 気が再発 し、何一つ公務に出られません。

motoromu氏は、皇太子妃殿下が患っておられる病気の専門家には決して見えないので、このような勝手な憶測でしかないことで完治したという前提を勝 手に言い募り、そこから勝手な結論を都合よく導き出しているだけにしか見えない。
身体だけならともかく、神経の病気というのは他人が勝手に憶測したり期待したりすることなど不可能に近いことは、常識として知っていていい範疇だと思える が、motoromu氏にはそうしたものはないように思う。

>それと創価学会関係の話はすべてあやふやな噂がもとになっております。

こんなことも、初めには言っていたmotoromu氏だが、その同じ投稿で

>余りにも出来すぎたストーリーに呆れ、またネットでの噂が限りなく真実に近いのではないかとの思いを持ちました。

よくもここまで矛盾しきったことを書き込めるものだと、こちらが呆れる思いである。


13895.ポーズだけの愛国心     
名前:無知な国民の一人    日付:10月8日(日) 15時53分
皇室について自分自身を基準にしているかのような損得勘定が見え隠れしてる見 方であれこれ言い募るタイプのひとりとして、ここに投稿してるmotoromu氏は以下のサイトで紹介されている、もの知らずの典型の半島人に実によく似 ている。

http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Lake/5314/tegami.htm

「寺田大使への手紙」として、この半島人の落ちこぼれが元ネタにしてるのは、証拠も根拠も一切ない出鱈目なことを事実であると言い張って小説にしただけな らまだしも、それを「歴史的事実」であるとして日本に認めろと頭ごなしに命令しているかのような物言いをしている。

motoromu氏は自分では断言していないなどと言い張るものの、再三に渡り常連の方々や管理者からいい加減な情報だけで皇室についてのことを発言しな い方がいいと忠告されたにも関わらず、自説こそが正しいと言わんばかりな言い訳を(それも書き込む毎に変節しまくっている)繰り返している。
その姿勢そのものが自説、つまりは皇太子妃殿下やそのご実家がカルト宗教団体と密接なつながりがあるということは本人の言葉を借りれば

>多くの人々が薄々ながら気がついているからです。

ここまで断言できるまでに事実だと決め付けていると見るのに、何の問題があるのか。

上記で紹介した半島人の落ちこぼれは、小説家としては一応成功しているが、motoromu氏がもしも自説について小説としてまとめて、ここまで売れ筋に なるかは甚だ疑問ではある。


13894.安倍総理ご発言     
名前:広島匿名    日付:10月8日(日) 11時23分
今日も出先からの投稿です
どうも、ここ数日のまたは、国会・予算委員会の安倍総理答弁での歴史認識や過去大臣の発言などについての総理ご自身の発言が、いろいろな所で物議をかもし 出している?のでしょうか。
と言うよりはそういう風潮を発信することで、安倍総理の発言内容がぶれているとか、認識が変わったとかなどと、そういうことにしたい連中が多いのでしょう ね。
また、そういうことでは無いにしても、少しのことで騒ぎ立てておろおろするのは、真に分かっていない方たちであり、愚かな事です。

安倍総理が真にどうしようとしているのか、じっくり見ていれば分かることであり、昨日今日の発言や行動1つを持って、ああだこうだは止めましょう。安倍総 理の戦いは、まだ始まったばかりです。


13893.Ch櫻     
名前:ego    日付:10月8日(日) 10時49分
くちべた日本人様、はじめましてegoと申します。
ch櫻の方でがんばっていらっしゃるのを拝見させて頂きました。
ご紹介された掲示板のスレッドをみて、発足当時から現れていた多重HNの反日が今もがんばってるのをみて、異常なしつこさを感じました。

さて、ch櫻でも、かつて反小泉の風潮が強くなってきた頃、私から見ても、とても狭いものの考え方で小泉総理を攻撃していた一派?がいました。
今回も同じでしょう。安倍総理が村山談話を否定しないとの理由だけで
反安倍をぶち上げている。小泉総理のあのAA会議での演説で村山談話
を出したとき、安倍(幹事長代理)も肯定していましたね。
しかし、歴史認識の面で村山談話を肯定したとはいえ、安倍総理や小泉前総理のご発言や国会答弁を聞く限り、真っ当であると私は思っています。日本は世界の 中で繁栄しています。日本の中で世界があるわけではありませんし、それだけで、反小泉反安倍とすることは、逆に非常に危険な発想だと思っています。

安倍総理小泉前総理のご発言にはまったくブレは無い。
一本の筋がまったく揺るがない。
これはまさに信用できる人だと思います。

なぜ謙虚に安倍総理大臣を信じて宜しくお願いしますと言えないのか。

いつでも疑う視線で自国の総理大臣を見てしまうクセが付いてしまってほんの少し自分と意見が違うと誹謗中傷し引きずり落とそうとがんばってしまうものがい る。意識しての事なのか教育が間違ってるのか?
マスコミがいけないのか。工作員なのか、味噌がはいってないのか。


13892.蛇足ながら付け足させていただきます     
名前:日本海    日付:10月8日(日) 9時17分
しばらくぶりです。
久しぶりに伺うと、ひどくバランスの悪い投稿があったので・・・。
ほかの方がレスをつけておられるのですが、私もつけたします。

>私は日本を愛し、君が代を斉唱します、シナ・朝鮮民族は日本領内から排斥すべきだと強く願っています。
しかし、やはり皇室問題については首を縦に振れません。(君が代を斉唱するというのと、矛盾しますが。)

たぶん日本を愛するというのではなく、自分および自分の身の回りのあれこれを愛しているだけなのだろうと読み取れるのですが違っているだろか?つまり単に 自己チューであるだけなのに、「日本」を愛していますといっているのでは?

日本では、古来より山河草木を含めた諸々に神(精霊というほうが近頃では理解しやすいかな)が宿るという精神的文化を受け継いできています。
そこから派生する感じ方や行動の仕方は、近代になってマイナスに作用することもありますが、多くの場合はプラスに作用していると思います。
そうした精神面でのバックボーンを統合的に象徴しているのが天皇という存在なのです。また、そうしたありようを長く継続してきたことそのことが、逆に「日 本」という国柄でもあるのです。

皇統は父系によって引き継がれてきましたから、親王の誕生は日本という国のありようが以後も安泰になったという意味でたいへん大きな意味をもちます。
生物的にみれば1人の人間でしかありませんが、日本という国のこれまでの長い歴史と今後の歴史という点からみれば特別な存在ということになります。
われわれが日本人である以上、生物的な1人の人間の誕生と考え、

>もちろん、生命の誕生が素晴らしい事は間違いありません。
しかしそれは、一般人でも同じでは無いのでしょうか?

というのは間違いです。
一般人の家庭に「生命の誕生」があってもなくても他人には関係ないことです。正直いって「生命の誕生が素晴らしい」などというのは、自分の身近にでもなけ れば実感ないでしょ。


>我々の血税で生活している「皇室さまさま」ですが、彼らは私たちに何かを還元してくれるのでしょうか?

このあたりになると「やれやれ」とか「やはりそうきたか」というしかないのですが、直接なにか「還元」してくれる「もの」を期待する心情が間違っていま す。
近代の唯物志向や功利志向は隅々まで蔓延していて、すぐに「利便」や「還元」「適否」「能率」などをいいたがるのですが、それだけじゃまともな「国」や社 会は続かないことをわかってほしいですね。
それに、日本の皇室は「公務」を果たすという点では非常によくがんばっているのですよ。
もちろん「あなた」に直接なにかをしてくれることはないので、「私たちに何か・・・」と感じるのは勝手ですが。


13891.安倍総理と家族会・救う会の分断工作に警戒を!     
名前:くちべた日本人    日付:10月8日(日) 8時38分
管理人様、皆様,はじめまして.くちべた日本人と申します.よろしくお引き回 しのほどお願いいたします.
こちらのサイトに掲示板があることをつい先日まで知らずにおりました.
さて,本題に入りたく存じます.

今,安部総理大臣の国会の答弁で,村山談話や河野談話を認めるような発言があると,マスコミが安倍総理の変節などと騒ぎ立てています.

チャンネル桜掲示板でも,「自虐史観容認に変節したする安倍総理は総理として失格だ」との論調が上がり,スレッドが立ち上がりました.

http://nf.ch-sakura.jp/modules/newbb/viewtopic.php?viewmode=flat&topic_id=1285&forum=1

そういう議論はあってもよいと思いますが,ともかく,この類の安倍批判に乗じて「家族会や救う会の方々は自国を貶めた前提で家族の方々が帰ってきて も喜ばない」「横田早紀江さんほどの人ならそう考えるはずだ」などと勝手に方々の意図を創作して,安倍潰し に利用せんとする保守を装った手合も現れています.

僭越ながら私もその人物とやりあいましたので,下記の投稿からご覧ください.

http://nf.ch-sakura.jp/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=1285&forum=1&viewmode=flat&order=ASC&start=28

以前にも下記の通り,

http://www.sukuukai.jp/houkoku/log/200508/20050819.htm

週刊現代が有本嘉代子さんが安倍総理に失望したかのような発言をされたかのような捏造報道がなされたことがありました.

北朝鮮をはじめ内外の反日左翼らは,安部総理をなんとしても阻止したかったがそれがかなわなかった.となれば当然次の手は,安倍総理を何とか早く退陣させ ることでしょう.

「安倍ならやってくれると思っていたのに失望した.辞めろ」式意見の中には,保守を装った左翼の意見も相当紛れ込んで いると私は睨んでいます.

このような,家族会や救う会の方々と安部総理とを分断しようという卑劣極まりない工作が今後さらに仕掛けられてくるか と思います.

上記「桜」での話,ご参考になれば幸いです.
http://nf.ch-sakura.jp/search.php?action=showallbyuser&mid=4&uid=458


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。