2020/07/06
2020年7月3日、韓国・毎日経済は、韓国で広がるノージャパン(日本旅行ボイコット)により空路が途絶える中、韓国の航空会社が揺らいでいると報じた。
記事によると、日本旅行ボイコットが最も盛んだった昨年8月、日韓の空路は60%以上が閉ざされた。特に日本の小都市路線は完全になくなり、「日本では韓国人観光客の減少で約3兆3000億ウォン(約2660億円)の消費額が減少する」という分析も出ているという。
昨年8月には、日本のピーチ航空なども韓国行き路線を中断・削減した。路線削減の理由として「韓国経済の悪化」や「ウォン安」などを挙げていたが、記事は「日本旅行ボイコットの影響という見方が強かった」と伝えている。航空業界の関係者は「日韓関係が冷え込み、訪日韓国人観光客の数は前年の半分の水準に下がったが、訪韓日本人観光客の数は10%台の減少にとどまった。日韓路線の80%以上は韓国の航空会社が運営しており、被害もその分大きかった」と説明したという。
記事は、実際に日本路線を縮小した韓国のLCCの業績は悪化し、昨年は数百億ウォン(数十億円)台の赤字を出する会社が続出したとし、「新型コロナウイルスの影響で韓国の航空会社は『枯死状態』に陥った」と説明。今年1~3月期に利益を出したところは1社もなく、中でもイースター航空は5カ月間にわたって役員や従業員の給料を支払えずにいる状況だという。
これを受け、韓国政府は大韓航空とアシアナ航空に計2兆9000億ウォン(約2600億円)を、LCCに3000億ウォン(約269億円)を支援した。しかし記事は「ドイツ政府がルフトハンザ航空に90億ユーロ(約1兆600億円)を、フランス政府がエールフランスに70億ユーロ(約8200億円)の支援を承認したのに比べると、かなりの差がある」と指摘している。
航空業界関係者は「日本旅行ボイコットは、韓国の航空会社の相次ぐ倒産危機の着火点のような役割を果たした。それに香港のデモとコロナが続き、韓国の航空業界は息の根が絶えそうになっている」とした上で、「政府の積極的な支援が必要」と話したという。
韓国のネット上では、航空業界に対し「カラオケに行ってもたたかれる時期に、何が海外旅行だ」「乗らない直行便は減らして当然」「国民の税金で支援してって?航空業界が好景気だった去年初めまでは莫大(ばくだい)な利益を上げても社会貢献しなかったのに。市場経済で競争力がなければ淘汰されるのは望ましいこと」「だから日本旅行に行こうって?企業再生のために国民からむしり取るのはやめてほしい」など厳しいコメントが相次いでいる。
その他「韓国がいくらノージャパンを叫んでも中国の影響で訪日観光客数と収入は増えた。韓国メディアは日本の観光業界が大打撃を受けたかのように報じるけど、実際は違う」と指摘する声も見られた。(翻訳・編集/松村)
(レコードチャイナ)
写真:3日、韓国・毎日経済は、韓国で広がる日本旅行ボイコットにより空路が途絶える中、韓国の航空会社が揺らいでいると報じた。資料写真。
(引用終了)
かって偏向メディアが韓国政府から資金提供を受けて捏造したと言われている「韓流ブーム」だが、今では「そんなブームが本当にあったのか」と言われるまでになっている。韓国政府の目的は、日本人に親韓感情を持って貰うためであったようだが、残念ながら反対に韓国に嫌悪感を抱く日本人を増やしただけで、「知れば知るほど嫌いになる国」とはやはり韓国だったと言う訳だ。
韓国とは世界最悪の反日国家であり、だから作りものである「韓流ドラマ」を日本人が見ただけで親韓になるとは思えないし、それでも「韓流ドラマ」を見た日本人の中には実際の韓国を見たいとして訪韓した方も多かったようだが、反日感情を持っている朝鮮人が日本人を歓迎する訳はなく、不愉快な思い出だけしか残らなかったとなれば「韓国には二度と行きたくない」とまで言われているは当然ではなかろうか。
日本は韓国とは関わらず、韓国も日本が嫌いなのだから互いに無視する方が日韓両国にとって大変良いことであり、今は武漢肺炎ウイルスのために、日韓両国間において人の交流がないことから、日本の治安に良い影響を与えており、要するに今まで日本に犯罪目的で入国していた朝鮮人が多かったことを物語るものである。
レコードチャイナによれば、韓国で広がるノージャパン(日本旅行ボイコット)の影響により「韓国の航空会社の相次ぐ倒産危機の着火点のような役割を果たした。それに香港のデモとコロナが続き、韓国の航空業界は息の根が絶えそうになっている」と韓国の航空業界関係者が話しているそうだが、いつも何でも日本が悪いとしか言わない韓国なのだから、航空会社の倒産危機も日本に責任があるとか言って日本の嫌韓感情を更に高めて欲しいものだ。
ノージャパンの成果が出て韓国の航空会社が全て倒産するとなれば韓国にとって朗報の筈だし、そうなることが分かっていながらノージャパンを叫んでいたのではないのか。いつも言っているように日本は韓国なしでも何も困らないが、韓国は日本を頼らないと国がもたないのであり、だからノージャパンで日本を避けるようになると、航空会社に限らず、名が知れた韓国の大企業であっても業績が悪化するであろう。
武漢肺炎ウイルスによる感染者が拡大し、韓国から日本への入国が禁止されているので、このままでは航空会社の倒産危機どころか倒産は間違いなく、もう諦めるしかないが、今まで日本の地方空港までの路線を自治体からの補助金目当てにドンドン増やして、それに依存していた韓国の航空会社の自業自得と言う他はない。
朝鮮人は日本に来られなくなりそうだとなれば、こんな嬉しい話しはないが、今まで「来るな」と言っても、嫌いな筈の日本に来ていたが、航空会社が倒産して日本路線がなくなれば来たくても来れなくなる訳で、これもノージャパンの成果であり、韓国にとっても望んでいたことではなかろうか。韓国の航空会社の最後の仕事は在日を韓国に移送することで、財産もかなり持っているようだから、韓国政府は親日罪を適用して、落ちぶれた韓国を立て直すために財産没収すれば良いし、ないせ在日は日本人ではないのだから日本とは何の関係なく、だから「どうぞご自由に」と言いたい。
(2020/07/12)
朴槿恵に懲りて、極端に左傾化した韓国はコロナ禍も重なって、反日感情を盛り上げ、自滅の途を進んでいますわぁ(笑) https://eukolos.fc2.net
それでも週に数便しかなく、搭乗率が低迷している現状です。
実際昨年、大韓航空は日本への各路線を運休・減便しました。
正に、頼みもしないのに日本中に航空網を張り巡らせていたのは他ならぬ在韓航空各社です。
何しろ韓国各エアラインは、ルフトハンザ航空やエールフランスと全然比べ物にならないと思います。
「韓国各社が潰れても、JALやANAがあるではないか」と言う人もいるかもしれませんが、この2社だって韓国路線を減便しています。
日韓関係の悪化に加え、「コロナ」も追い打ちをかけ厳しい状況です。
今一番泣いているのは、いたずらに韓国便を誘致し、「不良債権」をこしらえてしまった各自治体・空港でしょう。
彼らは、悔やんでも悔やみきれないと思います。
日本行きを希望する朝鮮人が多いとして、韓国の航空各社は日本路線を増やした訳ですが、一時の捏造されたブームであるのに、それが理解出来ず、投資を繰り返して失敗するのと同じで、韓国の航空各社と、国際線の乗り入れを期待する日本の地方自治体と空港の思惑は失敗に終わったと言えるでしょう。
韓国にあっては今後も「ノージャパン」を続けて欲しいもので、朝鮮人のいない日本が実現することを期待したいものです。