私の主張・ひとりの日本人として

新聞やテレビの報道で特に偏向マスコミや反日日本人などに憤慨することが多くなり、暇な時に思いつくまま書き綴ったブログです。

掲示板 2005年3月分過去ログ (8901~8916)

2005年03月18日 18時16分27秒 | 掲示板過去ログ2005年分
8916.小泉総理が今更 日韓友好だなんて  
名前:ego    日付:3月18日(金) 18時16分
という 韓国人、、、ではなく日本人がいます。
さて 外務省はどのように考えているのか。
”あの”弱腰外交でおなじみの外務省、きっと、なよなよした見解だろうと
ページをめっくってみたら、驚きでした。
相当に自信を持っているのでしょう。

かつては こういう紛争解決は 戦争だったでしょう。
それができない日本とできる韓国の違いはありますね。

abusan様
有り難うございます。たまにHP観させて頂いています。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/takeshima/


8915.それは有り得ますよ  
名前:abusan    日付:3月18日(金) 9時14分
ego様

>人権法案を共産党も反対しているんですね。
>どうも不可解です。

保守系blogでも共産党にも人権擁護法案反対のメールを行う様に
推奨するエントリーが多数ありました。共産党と言えども自分たちの
言論の自由確保は重要ですから、取りようによってはこの法案
日本共産党潰しと受け止められても不思議ではありますまい。
日本共産党の中にはリベラリストと言うに値する者も居るようで(^◇^;)
http://blog.livedoor.jp/absente/


8914.というよりは  
名前:abusan    日付:3月18日(金) 9時9分
賛同者様

旧社会党というよりは中共関連の陰謀かと。このところ日米両国が
中共に面白くない外交をやってますからね。しかもシンガポールと
いった華人が実権を握っている国も関係有る海域ですし。

マラッカ海峡の安全確保も我が日本の重要問題ですので政府関係者
は決して座視は許されませんね。
http://blog.livedoor.jp/absente/


8913.虫食い発言で 偏向報道をされる  
名前:ego    日付:3月18日(金) 9時3分
小泉総理が 下手に 発言すれば、偏向報道によって虫食いの部分を批判されるのはわかりきっています。
トップである小泉総理が 乗せられて 発言されない方が良いと思いますし
小泉総理ご自身が良くわかってる事ではないでしょうか。
その代わり、側近に 言わせるのは 常套手段だと思う。

重要懸案であればあるだけ、トップは慎重でなければならない。

竹島問題で、とても冷静に ”友好関係”を強調するのも
私的には ”大人の対応”をふつふつと感じさせます。
一方で ”外務省”は 竹島は日本の領土とはっきり言っています。

現実問題 竹島を取り戻すには 軍事での解決しか無いのでは。
http://yasz.hp.infoseek.co.jp/index.html


8912.それはあまりにも  
名前:mumu    日付:3月18日(金) 0時47分
日本人のレベルを懐疑的に見過ぎておいでのように思いますが・・・

>サブマリン707様
>もし竹島問題を原因とした韓国人暴徒による日本人殺傷事件が(国内外を問わず)起きたとしてもまともに対応できないのではないでしょうか。

単に「冷静に」と言っているだけで、ここまで飛躍して考えられる方が如何なものかと思います。
ここで総理も連中と同じように馬鹿丸出しに熱くなり、竹島が南鮮の領土だという根拠を示せなんてなことを喚いたら、果たして本当にそれで物事は良い方向へ 向かうのでしょうか。

言葉足らずなことについてなら、私もあまり良いことではないとは思いますが、それもいつものことですし、だからって日本が南鮮の言いなりになることまで示 唆はしていないように思いますので。

>飛龍様
>これは問題が起きたことすら、報道されない可能性が非常に大きいですね。

私はそうは思いません。
そうしたことを広めるのに、最早既存のメディアに頼らなくても良いことは既に様々な事象でも見受けられることと思いますから、如何にNHKやテレ朝がだん まりを決め込んだところで、隠し遂せるなんてことはまず無理ではないかと。

>今まで【支那・南北朝鮮に不利な事実】がまともに、脚色されないで報道されたことが、果たしてどの程度(割合)あったでしょうか?

過去は過去に過ぎないのでは・・・
現に「竹島の日」の条例可決について、表立っては批判が目立っていないことからも、日本人の多くが今回の問題について南鮮寄りな考え方をしているとは思え ないですしね。


8911.(untitled)  
名前:愛国主義者    日付:3月17日(木) 22時55分
朝日新聞ですが、公明党の売国振りが、見て取れます。
http://www.asahi.com/politics/update/0317/004.html
やっぱり在日の利権か・・・・


8910.最近はニュースが多過ぎて疲れますわ  
名前:Saikoh@K▼tai    日付:3月17日(木) 22時32分
自分はもう呆れて開いた口が塞がりません。竹島を不法占拠してる連中に関して は

昔どっかのサイトにこんな文章が載ってましたがまさにそのとおりですね(多少曖昧ですが)

老人:昔昔、神様が日本を作ったんだよ。そこに住ませた人々はとても利口で礼儀正しくなったんだよ。
孫:でもそしたら日本だけずるいじゃん
老:だから隣に韓国を作ったんだよ


あとライブドアがまた仕掛けてきましたね
ここまで来ると巷の噂でよく聞く支朝韓がバックにいるのではという話が真実っぽく見える気がするのですが
余程扶桑社や産経新聞を潰したいのかな?

まあ自分は逆にCXがLDを楽天あたりと組んでパックマンすると予想してます


8909.不可解な点  
名前:ego    日付:3月17日(木) 22時16分
人権法案を共産党も反対しているんですね。
どうも不可解です。

竹島の日 制定市議会で36人のうち 33人は 賛成。
反対の3人のうち、1人が共産党(退席)あとの2人は民主党というではありませんか。
反対する意見が聞きたいものです。

韓国の同情破り議員が殴り込みましたが、連れの韓国人も連行されたようです。韓国人って駄々をこねる時 指を詰めるって面白いです。
再入国禁止して欲しいです。そこで
ビザ無し渡航の件ですが、パスポートでブラックリストが判明したら
入国を拒否できます。
私見ですがビザ制度は実質上現在、何の意味も無いとおもいます。
勿論短期滞在だけで、長期滞在は 厳しい審査をパスしなければ取れません。
ビザ無しを批判するよりも 指紋写真制度を一刻も早く導入する事を
訴えた方が 安全保障上 得策だと思います。


8908.竹島の日制定  
名前:飛龍    日付:3月17日(木) 21時14分
別に小躍りするようなことではありませんね。元々このような事は国家の名にお いてすることであり、一地方がやるようなことではありません。
何故、国家レベルで『竹島を無条件で日本へ返還しろ。国際裁判所へ提訴する。それが嫌なら超法規的措置に訴える』と言えないんでしょうか?
利点としては、ありもしない日韓友好が潰れたことでしょうね。元々ロシアでさえ、北方領土問題がある為、講和条約すら締結していないのに、何が悲しくてあ のような理性のカケラもない国と友好ごっこをするのか理解出来ません。
単に隣というだけで、無条件に友好をという態度は納得出来ませんね。
平時においても『国交とは武器を持たない戦争である』という原則すら理解しようとしないのが外務省でしょうね。 しかも議員が『せっかく冬ソナで友達にな れたんだから・・』という、まことにおもでたい馬鹿な発言をする始末ですから、このような平和ボケした輩が議員であるのも大きな問題です。
外交の基本というものが全く分かっていない。

もし竹島問題を原因とした韓国人暴徒による日本人殺傷事件が(国内外を問わず)起きたとしてもまともに対応できないのではないでしょうか。>>
これは問題が起きたことすら、報道されない可能性が非常に大きいですね。
今まで【支那・南北朝鮮に不利な事実】がまともに、脚色されないで報道されたことが、果たしてどの程度(割合)あったでしょうか?


8907.掲示板過去ログ倉庫(削除編)への移動について  
名前:forest(管理人)    日付:3月17日(木) 20時42分
>8906.民主党批判・自民党賛美ばかりする愚
>名前:ららぽーと 日付:3月17日(木) 20時22分

>8907.管理人氏に物申す
>名前:ららぽーと 日付:3月17日(木) 20時30分

上記の投稿者は、退場処分をしたにも関わらず再三にわたり投稿を繰り返すストーカー投稿者ですので、内容のいかんに問わず掲示板過去ログ倉庫(削除編 2005年分)へ移動することにしました。今後も同様な措置をとります。


8906.まさにジャイアン  
名前:梵天マル    日付:3月17日(木) 20時30分
どうもお久しぶりです。いやぁそれにしても最近お隣の国が騒々しいですねぇ。 聞けば島根県が竹島の日を作ったことに抗議してるご様子ですが、そんなに自信がおありならぜひとも国際司法の場で勝負しましょうという言葉は通用しないみ たいですね。
もう支那とか、日本の周りにはジャイアンばっかりじゃないですか。
「他人のものは自分のもの(竹島、尖閣諸島)」「一生借りておくだけだ(ODA)」こんなやつ等信頼できませんねぇ。


8905.竹島騒動における小泉首相の態度を見て・・・  
名前:サブマリン707(200000カウンター踏みました。)    日付:3月17日(木) 20時0分
右でも左でもない私が言うのも何ですが、あれだけ韓国人が暴徒化しているのを 見ても毅然とした対応もなく『冷静に』とだけしか言えない首相では、もし竹島問題を原因とした韓国人暴徒による日本人殺傷事件が(国内外を問わず)起きた としてもまともに対応できないのではないでしょうか。はっきりいってこんな指導者じゃ不安だなあと改めて思ったしだいです。


8904.自虐的教育の影響  
名前:りゅう    日付:3月17日(木) 19時14分
16日の産経新聞に掲載された記事です。

- - - - - -

 「自分の国に誇りを持っているか」との設問に、「強く持っている」「やや持っている」と答えた日本の高校生はあわせて51%と、米中両国に比べ目立って 低かった。国旗、国歌を「誇らしい」と思う割合も、米中両国の半分以下。「国歌を歌えるか」との質問には、「歌える」と答えた日本の高校生は66%にとど まり、三人に一人は、「少し歌える」「ほとんど歌えない」と答えるなど、国旗国歌に抵抗感を植え付ける自虐的教育の影響を懸念させる結果となった。

- - - - - -

まったくその通りですね。
悪いことばかり、「アメリカでは云々~」といってマネするくせに、こういう国を愛するといったことや、教育のあり方については、「アメリカでは云々~」と いった論調は全然見られません。
変なことだけ真似するのは即刻やめて欲しいものです。
http://www.sankei.co.jp/news/050316/morning/16iti002.htm
 

8903.今回の海賊は旧社会党が起こした。  
名前:賛同者    日付:3月17日(木) 16時33分
 マラッカ海峡は、狭く浅い海峡で以前から海賊行為が頻繁に起きていた所で、 日本にとっては正しく生命線に繋がる要衝である事は既に10年以上も前から言われていた海峡です。
 冷戦時代、米軍第七艦隊がスイング構想で、日本と中東を時計の振り子の様にスイングしていた時は米軍の保護の元に原油タンカー等が無事通過された過去が ある所です。
 以前、自民党から国会で、マラッカ海峡の安全を確保する為に、中古でいいから巡視船をマレーシアに提供しようと国会に上げられましたが、これに反対した のは旧社会党、現社民党で、武器輸出三原則に引っ掛かるとして、この案は国会を通らなかった経緯があります。
 日本にとっては大動脈で中東からの原油は殆どがマラッカ海峡を通っていますから、日本は人事では無いのですが、旧社会党は反対をしたのです。その結果、 今回の海賊行為で、二人の日本人他、一人が拉致されました。少なくとも経済活動の基本である石油の確保は日本にとっては命題のはずなのに、その安全を守る ことすら出来ないようにした社会党は、現在党首が不当解雇で揉めていて火達磨になり、そろそろ解党した方がいいでしょう。


8902.シーレーン防衛  
名前:ナポレオン・ソロ    日付:3月17日(木) 13時5分
 私は商船学校の出身ですが、十数年前、原油タンカーでマラッカ海峡を通過中 に海賊に襲われ、青竜刀を首に突付けられて失神、ショックで船乗りを辞めてしまった先輩を知っています、武器の携行不許可というなら、法律を強制している 国家に乗組員を保護する義務が生じるではないか、日本を「国民を守れない国」にしているのは誰だろう、外見は保守でも中身は赤い官僚どもではないのか、国 会議員は、官僚の書いたシナリオ通りに動く田舎芝居の役者に過ぎないのではないか(だから、2世議員でも勤まる・・)。

 今回の事件をシオに、真剣にシーレーン防衛を「出きる形」で良いから検討・実施して欲しい、海運は未だ日本の命脈ですぞ。


8901.困っているなら助けてやったらどうですか  
名前:forest(管理人)    日付:3月17日(木) 11時32分
町村外相はマラッカ海峡の海賊対策として、ODAを活用しインドネシアへの巡 視艇供与を検討する考えを示したそうですが

>「中古船を輸出する話もある。ただ、武器輸出3原則に引っかかると
>の議論もあり、結論は出ていない」

>銃座などの装置は取り付けたままの輸出には慎重な姿勢

としています。要するに日本は海賊には困っているが武器輸出3原則があるために助けてやれるかどうかわからず検討している段階だという訳です。

黒澤明監督の名画「七人の侍」は野武士の横行に苦しんだ農民を侍が助けた映画でした。しかし、なかなか侍が見つからず困っていた時に、下郎が農民に「百姓 に生まれなくて良かったなあ。お前ら死んでしまえ」と言う台詞があり、木村功が扮するか若侍が「下郎。お前達は農民に気持ちがわからないのか」と言うと、 その下郎が「わかっていないのはお侍さんではないか。困っているなら助けてやったらいいじゃないか」と言うのです。

映画と現実は違いますが、現にマラッカ海峡の周辺国は海賊に困っているなら侍の国日本は助けてやったらどうですか。マラッカ海峡の周辺国の気持ちになり日 本はその能力は十分あるのですから意志を示すだけです。海賊対策にも武器輸出3原則だことの銃座などの装置は取り付けたままではダメだことの本当にアホそ のものです。東南アジア諸国は日本の助けを待っている。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。