私の主張・ひとりの日本人として

新聞やテレビの報道で特に偏向マスコミや反日日本人などに憤慨することが多くなり、暇な時に思いつくまま書き綴ったブログです。

掲示板 2004年7月分過去ログ(5606~5621)

2004年07月27日 10時04分07秒 | 掲示板過去ログ2004年分
5621.馬鹿馬鹿しい左巻き    
名前:abusan    日付:7月27日(火) 10時4分
http://u2qms.txt-nifty.com/blog/2004/07/post_1.html

news_from_japanさんの所から拾ってきたネタですが上の左巻きな
blogの内容は馬鹿馬鹿しいの一言です。コメントは
news_from_japanさんの所でしてきましたのでここでは
敢えて書かないことにします。上のURLにアクセスして
貰う方が手っ取り早いと思われますので。
(ひょっとしたら時間の無駄になるやも知れませんが(^◇^;))


5620.金正日の動向  
名前:abusan    日付:7月27日(火) 9時56分
Ina様

>そして最近の金正日の立場は、象徴的な立場として今上陛下よりやや
>ましという程度で軟禁状態に置かれている、というものです。

金正日は神出鬼没な奴ですからよく分かりませんが(動向が3ヶ月も
公にされていない事は良くある事)可能性は0では無いと思いますね。
まあ、あの状況だったら何時裏切り者が出ても不思議ではありませんから
有力長老の意のままにされている可能性もあります。

流石にCIA辺りは金正日の動向を正確に掌握しているでしょうが
我々素人には難しいですね。


5619.日支事変について  
名前:飛龍    日付:7月26日(月) 17時58分
私は家において、日中戦争と言わず、日支事変・支那事変と教えて います。
まず、私なりにおさらいします。
☆蒋介石 孫文死後の国民党実権を掌握。内戦終結の為、共産勢力の駆逐
を図る。
☆張学良 満州軍閥張作霖の長男。重度の阿片中毒者であったが、日本へ
の復讐を誓い、克服する。但し、『中国統一は蒋介石以外にはいない』が
持論であった。
☆毛沢東 言わずと知れた、共産党トップ。実はスターリンの指示が最優
先されるのは周知に事実である。
☆劉少奇 共産党No2・日支事変の仕掛け役。後に獄死。

1936年、国共内戦において、共産軍は西安まで後退し、存亡の危機にあった
が、張学良が方面軍の指揮官であり『同じ中国人同士で殺しあうのは止め
ましょう』という周恩来の泣き落しに愚かにも同調する。
そして戦況確認に赴いた蒋介石を軟禁し、蒋介石は国共内戦を一時停止、
表向きは共同戦線を張る。通州事件があってもまだ日本は世論を抑えて
隠忍自重した。蘆溝橋事件は後にガダルカナルへ上陸し、アメリカ第一
海兵師団の前に全滅する、一木清直大佐が夜間演習をしている時に
一発の銃声が轟いた事に始まる。これは日本軍と国富軍を戦わせ、双方
疲弊したところで、漁夫の利を得ようとした作戦であり、首謀者はスター
リン、下手人は劉少奇である。これは以外と知られていないが、軍事専門
誌「丸」の7年くらい前に、元共産党軍傭兵(日本人)が投稿していた文章
によると『日本人は本当にお人良しだ。あの事件(蘆溝橋事件)は劉少奇
同士が仕掛けたんだ。これは我が党の常識だ』という共産党軍兵士の発言
により『唖然とした』と言う。あまり長々と書くと一冊の本になるので
このあたりで止めます。歴史・政治・経済は密接にリンクしています。


5618.Re.高野山  
名前:一主婦    日付:7月26日(月) 16時30分
四国の実家の菩提寺は四国霊場八十八ヶ所の札所で、実家は真言宗 です。父が亡 くなった二十数年前に、私も母と高野山に参りました。とても懐かしく思い出しております。高くそびえ立つ樹木の間を雨に濡れた石畳を踏みしめながら歩きま したが、まるで別世界にいるようでした。

日本の名だたる大企業のお墓もあり驚きました。日本人は亡くなった人々をその後も大切におまつりをする伝統があるのだと思います。神様、仏様にかかわら ず、今のこの日本を作り上げてきた人々に手を合わせる気持ちを愚息にも受け継がせたいです。

ところで、民主党の菅氏が11日間霊場を歩き、今日東京に帰ったそうです。初日からTVで報道され、カメラのフラッシュを浴び、にやけた顔で取材に応えて いました。取材されるのが嬉しくてたまらないと言う表情。パフォーマンスや自分の宣伝の材料のために巡礼してほしくないです。とても腹立たしく冷めた目で 見てしまいました。ほんとにこの人はどうしようもない!


5617.高野山に行ってきました。  
名前:ぶう    日付:7月26日(月) 15時34分
昨日、高野山に行って来ました。
生憎、酷い雨と雷に遭い途中で帰って来たのですが、参道沿いの有名人の御墓を見る事が出来ました。
そして、そこには戦没者の慰霊碑も混在し、歩きながら思わず手を合わせてしまいました。歴史に興味を持ち色々な本を読むようになってから、先人への感謝の 気持ちを自然に持てるようになったのです。

ところで、御墓と言えば以前京都のお寺(すみません、名前は覚えていません。)を見学した時に、近道を探す中で墓地に迷い込んだ事がありました。
見渡す限り御墓の大きな墓地で出られるのかな、と不安になるくらいでしたが、歩きながら見ていくと戦争で亡くなられた方々の御墓が沢山あるのです。(星の マークが彫ってあり、一際高い石碑を使っておられる事が多く一目でわかります。)この時も思わず手を合わせてしまったのですが、あまりの数の多さに全部に 手を合わせると前に進む事が出来ません。
とうとう一緒にいた夫に「いい加減にしなさいよ。」と言われたので、失礼ながら歩きながらの合掌になったのですが「これだけ多くの人の思いの上に現在の私 達は生かされているのだなあ。」と思いました。
地方に住んでいるので靖国神社には中々行けませんが、近くの歴史あるお寺に行けば、こんな風に英霊の方々に思いを馳せる事が出来るなだな、と感じました。


5616.(untitled)  
名前:yuji    日付:7月26日(月) 14時40分
abusan様

貴重なお返事頂きありがとうございます。
そうですね。よくシナ人や韓国人は日本人はハッキリ物を言わないから
付き合いにくいと言う方がいますから,ハッキリと何でも言わなければ
なりませんね。ハッキリ物事を言って拗れるならその程度ですよね(笑)

話は変わりまして私は現在高校に通ってるんですが,卒業前に適当な
課題を見つけてみんなの前で話すという機会があるんです。
私はこの際,歴史認識とかマスコミの捏造問題とかを話そうかと考えて
います。それ程知識が無いんで偉そうな事は言えませんが,
他の生徒たちに少しでも疑問を持って貰えれたらと思っています。
彼の国の方や反日教師もいるんで少し怖い気もします(笑)


5615.RE.黄文雄先生の本を読んでいるのですか?  
名前:take    日付:7月26日(月) 12時41分
Ina様

takeです。初めまして、よろしくおねがいします。

黄文雄先生の本は、「日中戦争知れれざる事実」を読み、今は「中国が死んでも日本に勝てない7つの理由」を読んでいます。

何で知ったかは、ちょっと忘れましたが、
社会党の佐々木委員長が、昭和33年頃、中国を訪れ、毛沢東に「中国民衆に多大な損害を与えて申し訳ありません」と謝ったら、「何も申し訳思う事ありませ んよ。日本軍のおかげで我々中国共産党は政権を奪取できたのです」と言ったそうですね。

「満州国の虚像」今度、読んでみます。


5614.(untitled)  
名前:98seri    日付:7月26日(月) 12時25分
>Ina様
そういうオウムまがいのキチガイ私民団体なんざに常識なんぞ通用しませんよ。自衛隊の方々がイラクのサマワ市民から大歓迎受けているという事にすら豚の様 に思考停止し、撤退運動をすることで自分がいい事した気分に浸ってるだけなのでしょう。こういう連中の脳には悪性のアカ蛆が大量に湧いていますね、もう修 復は難しいでしょう。
それにしても「窮状の会」必死ですね。人間国宝の人が同意してしまったのは残念です。しかし、ジャスコ岡田までも自衛隊の海外での武力行使容認まで明言し てますからね。改憲派=保守派という構造はもう既に無いといった所ですね。護憲派政党の捨民や凶惨も絶滅寸前ですから、もう取り付く島は殆ど無しと言って もいいでしょう。九条が改憲された時のこいつらのマヌケ面を本当に見たくなってきますよ。大好きな憲法第九条が変わった後はこいつらがどんな行動を起こす のかも注目したい所です。(あんまり人の困る様を見て楽しむというのも悪趣味なのですが・・・。)


5613.COREA  
名前:ソウルの流刑者    日付:7月26日(月) 11時48分
「COREA」と書かれたタオルを掲げて自国チームを応援してい る韓国人がい るが、KOREAよりCOREAにしたほうがアルファベット順でJAPANより先だから(自尊心が満たされる)、と思っている方も多いと思う。

周りの韓国人(周りすべてが韓国人なんだが…トホホ)によると、若干ニュアンスが違うようである。もともとの表記は「COREA」だったが、日帝が「日本 よりアルファベットが先にくるとはけしからん、Kに改めろということからKOREAになった、これは日帝の陰謀だ」と本気で信じている。

多分19世紀中頃までは仏語、19世紀中ごろから英語が世界言語の主流になった為、慣例的にKOREAになったと自分は思うのだが、韓国人に言わせれば、 「韓国人『みーんな』が日帝の仕業だ、と言っているからそうに違いない。もし違うなら、『みーんな』そう言うはずが無い」という韓国特有の理論式を真面目 に振りかざす。

この理論は竹島、日本海、最近話題の高句麗史でも同じ。「韓国人皆そう言っている、もし違うなら皆がそう言うはずが無い」 

哀れというより、次元の違う動物なのです。


5612.金正日の権力低下はあるのか?  
名前:Ina    日付:7月26日(月) 10時29分
abusan 様

Inaです

>この中の賛同者に人間国宝、桂米朝が名乗りを上げているのには大変失望しました。

 まったく桂米朝もこんなものに賛同するとは、まあ本当の考えが解かるだけまだましで
しょうね(爆笑)

>あの列車爆発事件は「金正日列車」が過ぎてだいぶん時間がたってから爆発したなどの不
>自然さも伺えるものの、偽証が「常識」の民族性を考慮すると、この証言はにわかに信用
>出来るものではありませんね。

 朝鮮人なら双方の可能性がありますね(笑) そう言えば日曜日に重村教授が出てきて、
新たな説を称えていました。「金正日の権力が低下したみたいだ。その理由は、1.前ま
では高夫人を称える番組が盛んに放映されていたが、最近極端に少なくなった。 2.後
継者争いが、7月を境に全く動きが無い 3.最近金正日 国防委員長に代わって、国家元
首である金永南 最高人民会議常任委員長の活動状況を頻繁に放映している」と言う物です。
 そして最近の金正日の立場は、象徴的な立場として今上陛下よりややましという程度で
軟禁状態に置かれている、というものです。
 その可能性はあるのでしょうか?


5611.黄文雄先生の本を読んでいるのですか?  
名前:Ina    日付:7月26日(月) 10時9分
take 様

Inaです。

>渡部昇一先生と黄文雄先生の対談で、渡部先生が「おそらく毛沢東や周恩来の時代までは、
>シナ事変は中国共産党が仕掛けたという後ろめたさがある為、あまり強く反日で出られな
かったのでは?

 黄文雄先生の本を読んでいるのですか?(やっと出会った(笑)) たしか「満州国の虚
像」と言う題でしたか、その本の中で 黄氏 は毛沢東の自伝を紹介しておりますね。内容
は「林彪・陳雲は日本から賠償金を取れと言う。私はこの進言に非常に驚いた。我々が政
権を取れたのは、日本のおかげではないか。日本には感謝することがあっても、賠償金を
取ることなどとんでもない。そこで私は、周恩来・朱徳・葉剣英・劉少奇に相談したとこ
ろ、彼等も私と同じ意見だった」と、自身の自伝で暴露していますね(笑) いかに、毛沢
東が日本に感謝をしていたか(ふざけるな)解かります。
 彼等には、甘い顔をすればするほどつけあがりますから、本当にビシッと言う必要が有
りますね(笑)


5610.にわかに信用できない「自作自演説」  
名前:abusan    日付:7月26日(月) 8時48分
産経新聞
列車爆発は「政府の自作自演」 在北反政府勢力から情報
http://www.sankei.co.jp/news/040726/morning/26iti002.htm

あの列車爆発事件は「金正日列車」が過ぎてだいぶん時間がたってから
爆発したなどの不自然さも伺えるものの、偽証が「常識」の民族性を
考慮すると、この証言はにわかに信用出来るものではありませんね。
確かに自作自演の可能性は決して0では無いのですが。


5609.私もうんざりします  
名前:abusan    日付:7月26日(月) 8時19分
Ina様

>自衛隊のイラクからの即時撤退を求める意見広告を新聞に掲載しようと、
>約30の市民団体などで作る「市民意見広告運動」がカンパを呼び掛けて
>いるそうです。

思わず2ちゃんねるモードで「藻前ら空気嫁!」と皮肉りたくなりますね。
イラクのサマワ市民から撤退反対ばかりか増派さえ要求されているのに
撤退しろとはこれ如何に??(?_?)本当に気違いじみた行為ですね。
それはそうと

「九条の会」アピール賛同者
http://www.janjan.jp/living/0407/0407166940/3.php

この中の賛同者に人間国宝、桂米朝が名乗りを上げているのには
大変失望しました。これぞ「羮に懲りて膾を吹く」といったもの。
はっきりいって落語「平林」に出てくる丁稚どんより質が悪いです。
はい。落語家のくせに世間がどうなっているのか知らないのかと。
憲法第9条が今や日本の平和の妨げになっている事に彼らは気がつか
ないのか。悠長で暢気なのもいい加減にしろ!と言いたくなります。

こういった「平和ボケジジイ」共にもうんざりしますね(´ヘ`;)ハァ


5608.中韓分裂?  
名前:abusan    日付:7月26日(月) 7時58分
飛龍様

>かつて中国自身が歴史歪曲だと抗議した任那日本府を紹介し、そのうえ
>「竹島と対馬をめぐり、日本と領土紛争が起きている。歴史的に見ても、
>竹島・対馬は間違いなく日本領土であるにもかかわらず、韓国は不当な
>言い掛かりをつけて、日本国を侵略しようとしている」と非難の声明を
>挙げているのです。

なんか韓国の「華流」もここまでって感じですね(爆笑)
わざわざ竹島は日本の領土だと言ってくれて中国様有り難うって感じです。
勿論見返りは無しですがね。尖閣諸島は絶対に譲れません。
しかし、この調子だと日米に「漁夫の利」をさらわれることになりますよって
中国人の皆様。全く国家の危機感がないのは中国人も同様ですね。日本人も
人のことは言えないのですが(--;) ウ


5607.日中戦争を仕掛けたのは、お前らだろ!  
名前:take    日付:7月26日(月) 7時52分
私はアジアカップは、あまり見ていませんが、中国人の反日感情は 凄まじいよう ですね。言うまでもなく、この反日感情は、南京大虐殺、百人斬り事件、三光作戦等捏造を教え込んでいる反日教育の賜物です。今月号の「諸君」で、
渡部昇一先生と黄文雄先生の対談で、渡部先生が「おそらく毛沢東や周恩来の時代までは、シナ事変は中国共産党が仕掛けたという後ろめたさがある為、
あまり強く反日で出られなかったのでは?それが江沢民の時代になると、社会主義体制を維持する為に反日教育が必要になったのでは」と言っています。
それと1989年天安門事件による体制の不満を反日という事でそらす目的が大きかったと思います。
しかし、日中戦争がソ連のスターリンの命令を受けて、日本軍と国民党軍の共倒れを狙って仕組んだ中国共産党の謀略である事はもはや天下周知の事実。
その事は奴らもよく知っているはず。今後奴等が無理難題をふっかけてきたら
「日中戦争を仕掛けたのはお前らだろ」と断固主張していくべきだと思う。


5606.うんざりします  
名前:Ina    日付:7月26日(月) 1時7分
Inaです。

 毎日WEBより、うんざりする話を二つほど。

 自衛隊のイラクからの即時撤退を求める意見広告を新聞に掲載しようと、約30の市民
団体などで作る「市民意見広告運動」がカンパを呼び掛けているそうです。5月から始め、
これまで約1200万円が集まった。目標は2000万円で、8月上旬の掲載を目指して
いるそうです。これには、あのいかれた小田実や石坂啓も賛同しているそうです。バカバカしい・・・・

 羽曳野市長選で、前市制の継承をうたった北川が当選したそうです。自・社推薦です。
岸和田・羽曳野は、歴代 解同 市制といっても過言ではなく、暴力団を使って日の丸君が
代を尊崇する校長等に、脅迫電話や放火・監禁をするなどして学校から国旗国家を撤廃さ
せています。その解同の南大阪地区の中心人物が浅田であり、その手先となって国旗国家
を軽蔑してきたのが、悲しいかな 自民・公明市制です。北川は前市制の継承を称えている
とか、まさか今度は国旗国家を焼くわけではないでしょうなあ・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。