私の主張・ひとりの日本人として

新聞やテレビの報道で特に偏向マスコミや反日日本人などに憤慨することが多くなり、暇な時に思いつくまま書き綴ったブログです。

「極めて危険」なのは北朝鮮が核武装したことでは

2009年04月09日 00時01分08秒 | 社民党

核発言「極めて危険」 社民・福島党首

2009.4.8 20:34

 社民党の福島瑞穂党首は8日の記者会見で、北朝鮮のミサイル発射に絡んだ「日本も核を持たざるを得ないという気持ちで取り組むべきだ」との自民党役員連絡会での発言について「『なめられてたまるか』という雰囲気があるとすれば極めて危険だ」と批判した。

 同時に、戦略核削減などを盛ったオバマ米大統領の包括的核構想に触れ「核廃絶へ大きな前進だ。(日本も)国際的な枠組みの中で問題を解決することが重要だ」と強調した。
(産経新聞)

(引用終了)


 北朝鮮が弾道ミサイルを発射したことを非難する国会決議を社民党は棄権し、共産党は反対したそうだが、別に驚きもしないし、北朝鮮を批判することはない政党なのだから予想の範囲内であり、国民の生命財産が脅かされたにも関わらず、北朝鮮を擁護するかのように非難決議に加わらなかったことは、日本の政党であるとの認識すら持っていないのであろう。

 自民党の坂本剛二組織本部長が、北朝鮮のミサイル発射に関連し「向こう(北朝鮮)は核を保有している。 日本も『核を保有する』と言ってもいいのではないか」と発言したそうだが、実際に核を保有するかは別にして、核に関する議論は大いにすべきであり、北朝鮮が核を廃棄することはありえないのだから、まず先に、わが国の非核三原則などの核政策について、このままで良いのか、見直しをすべきかなどを論議すべきあり、このまま論議さえしないとなれば、北朝鮮の脅威に対抗出来なる訳である。

 社民党の福島瑞穂党首は、坂本氏のこの核発言に関して「『なめられてたまるか』という雰囲気があるとすれば極めて危険だ」と批判したそうだが、世界から核が廃絶されることなどないし、恐怖の均衡によって、大きな戦争が抑止されているとの現状をみつめると、わが国は世界で唯一の被爆国であり、再び核兵器による被害を受けないために、世界で核武装する権利がある唯一の国と言ったら、それはわが国であることは間違いないであろう。

 福島党首は北朝鮮のミサイル発射を批判せず、坂本氏の核発言が「極めて危険だ」と批判している訳だが、発言することさえ危険だと言うのであれば、核に関する議論にも反対であろうが、北朝鮮を牽制するために「日本は核武装の是非について議論を開始した」とのメッセージを出すことも必要であり、「極めて危険」なのは犯罪国家北朝鮮が核武装したことあり、核発言だけで「極めて危険だ」と批判するのは、お友達の北朝鮮が困るからであろう。
(2009/04/09)
   


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (abusan)
2009-04-09 00:56:03
本当に北朝鮮の核武装を非難しない奴が
それを言っても全く説得力が有りませんな。
案の定、インターネット上では笑い話に
なっています。

「お前が言うな。」

と┐(´д`)┌ ヤレヤレ

尤も憲法9条の事を考えますと我が日本は
核武装云々以前の問題が未だに有る訳で
ありますが(--;) ウ
返信する
Unknown (tatu99)
2009-04-09 08:31:46
核保有反対の人間にとっても日本が確保有すべきであると発言することでアメリカが北の核に対していっそう強い姿勢をとることくらい判りそうなものです、アメリカは日本の核保有に対してどう考えるのか不明ですから。
張子の虎とはいえ好戦的な発言を繰り返す北朝鮮のミサイル容認のシャミンはどうなっているのか?
それは日本人からは一切支持されていないかろうが宗主国のために頑張っているとしか見えません。
返信する
Unknown ()
2009-04-09 11:39:19
「極めて危険」なのは、通名を使って日本で工作活動をしている北朝鮮工作員=趙春花のようなヤツだ!
返信する
Unknown (日の丸さくら)
2009-04-09 11:49:28
管理人様、皆様こんにちは。
日本核武装に大賛成です。
実際に核の被害にあった日本人に、これだけ多くの核アレルギーが存在する事実が、世界万国万人にも共通する恐怖で、脅威抑止になるでしょう。
私の祖父は大東亜戦争で散華していますが、だからこそ、日本は軍事にもっと力を入れるべきだと思っています。
戦争を仕掛けるのではありません。
暴漢や通り魔に傷付けられる市民が居るのは何故?
市民は武器を持っていないと分かっていて刺したりする輩が居るからです。
自衛官や警察官に、敢えて戦いを挑む人は余り居ないですよねぇ~σ(^.^;
本当に警察官なのかも、制服だけでは分からないはずなのですけれどね。
つまり、自衛官や警察官の制服だけでも抑止力になっているのだと思います。
瑞穂さん♪頑張りなぁ~(笑)
返信する
Unknown (sia)
2009-04-09 15:13:37
同感です。危険極まりないのは、ミサイルを自国領土領空に発射され、非難決議にも棄権、反対する政党が存在することです。いったい何処の国の政党でしょうか?
http://plaza.rakuten.co.jp/bosatsu/
返信する
Unknown (フレモン)
2009-04-09 15:41:54
核実験なして、何日で作れるかという事を
考察しても良いのではないでしょうか?

終戦間近、研究していたと言う番組を見た事が有ります。と言う事はどこかにデータもあるだろうし、
その当時の技術力より遥かに進んでいるので居るだろうし、「穴を掘る」のは北朝鮮以上に優れているはず。

遣ろうと思えばやれた事を遣らなかった事に対する、諸外国の認識が、宜しくない様な気もする。

本気で北朝鮮から核を取り除くように動いて欲しいとも思います。平和を守る為のバランスを保たねばなりません。遣らなかった事を遣るより他無い状態になれば、やるしかなくなると思います。
生意気言って済みません。
返信する
Unknown (forest(管理人))
2009-04-09 22:42:05
>abusanさん

 北朝鮮が核開発を継続し、弾道ミサイルに搭載可能な小型化が進んでいるとなれば、脅威であり、これを日本としては非難すべきでしょうが、福島党首のように何も言わず、日本の国会議員が核論議の必要性を述べると驚いて非難する訳で、これでは確かに笑い話ですね。

 日本は憲法9条の制約など、国家として安全を如何に守っていくかについて、クリアしなければならない事が沢山あります。北朝鮮のおかげで、日本が普通の国になるような気がしますが、さてどうなりますかね。
返信する
Unknown (forest(管理人))
2009-04-09 22:43:02
>tatu99さん

 コメントありがとうございます。今回の北朝鮮の弾道ミサイルについて国会における非難決議に反対したり棄権することは、本当に日本の国会議員なのかと思ってしまいますが、国民の支持をあえて失うことをしたも同然でしょう。

 日本の核武装に関して米国ではどう思っているか分かりませんが、好ましくないと思えば、北朝鮮の核に対して今以上の強固姿勢をとる可能性もあるでしょうね。

 核保有に反対する方は、なぜ反対なのか、その理由を聞いてみたいもので、もし唯一の被爆国だからと言うのであれば理由になっていないと思いますし、北朝鮮が核を廃棄することは100%ないにも関わらず、それでも核保有に反対と言うのであれば、北朝鮮からの恫喝に、どう対応するのか教えて欲しいと思っております。
返信する
Unknown (forest(管理人))
2009-04-09 22:43:43
>Aさん

 福島党首は元在日朝鮮人との噂ですが、言動からして日本人とは思えないことが多く、「また言っているのか」と思うだけです。北朝鮮工作員ならば北朝鮮を批判することはないのは当然ですね。
返信する
Unknown (forest(管理人))
2009-04-09 22:44:18
>日の丸さくらさん

 コメントありがとうございます。被爆者の中には日本が核武装していなかったから原爆を落とされたとして、核武装に賛成している方もいるようですが、核アレルギーがある方が多いようで、その論議さえ出来ないのは困ったものです。

 わが国は防衛力の増強を図るべきであり、周辺国の状況をみれば戦争抑止のためになる訳で、日本だけが軽武装のままだとかえって戦争を招きかねません。軍事力を誇示することは「日本に手を出したら痛い目にあうぞ」とのメッセージにもなる訳で、だが現状はかなり抑止力が低下していると言えるでしょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。