千秋楽も近くなり、熱の入った舞台でした。本日は、まず精神病院の場面で泣きました。今まであすかちゃんについては「陵さんに比べると・・・」などと思っていたのですが、本日は病院に囚われているっていうのかな?肉体的・現実的には拘束されているのが伝わってきたため、より精神は自由なんだと思えました。魂の自由がないエリザベートと好(?)対照だったので、エリザベートの孤独は際だち泣ける場面となりました。ここは私はとても好きな場面なので、よい場面になってとても嬉しい。次に泣いたのは「闇が広がる」。ルドルフの孤独感・焦燥感が感じられました。トートの誘惑に可愛い(笑)叫び声をあげて逃げるトコも好き。あとはやっぱりラストだよね。エリザベートの満ち足りた微笑みは涙が流れます。
オサが良くなってきています。前回はまだ押しが弱いと思ったけど、今日はそれは思いませんでした。あさこはなあ、すいません、好きなんで・・・。ルキーニとしては違うかもしれませんが、私にはこれでいいのです。アサコのルキーニってさ、トート様にさえ偉そうよね。さすが俺様。人間が敵うはずのない黄泉の帝王相手に強気とは、やはり俺様受け。ああ、ゴメンナサイ。ユミコのルドルフも繊細でいいよね。で、今日も注意して見ていたけど、樹里フランツは、やっぱ私好みじゃないなあ。ごめんね。あとハッチさんがイイな。ムラに比べると声も安定してきたし。歌姫のポジションといっても、花組だとこれぞ、という人がいない気も・・・。
今回は、しばらく宝塚版のエリザが見られなくなるだろうと思って、気合入れて群舞を見ました。黒天使の踊りは、トートの意識の現れ。東宝版だと「踊れる人に踊らせた」以上のものは感じられませんが、宝塚版は作品に溶け込んでいる。それと結婚式の場面がすごく好き。ウィーン版では前衛的な装置が使われた場面だというので、ここの群舞や鏡は宝塚オリジナルだと思います。こういう、古典的でありながら、それこそキッチュな振付が宝塚でもできるんだと思うと嬉しいですよね。
あ~、そして、さよならみどり!ほさちの後、誰がトップになるんだとドキドキしていたら、いきなり公式HPに写真が載ったので、スピクのプログラムと付き合わせたっけな。それくらい急に思えた就任だったけどタモを支えてよくやってくれたよ。あなたの舞台はとても好きだった。外に出ても応援するよ!
オサが良くなってきています。前回はまだ押しが弱いと思ったけど、今日はそれは思いませんでした。あさこはなあ、すいません、好きなんで・・・。ルキーニとしては違うかもしれませんが、私にはこれでいいのです。アサコのルキーニってさ、トート様にさえ偉そうよね。さすが俺様。人間が敵うはずのない黄泉の帝王相手に強気とは、やはり俺様受け。ああ、ゴメンナサイ。ユミコのルドルフも繊細でいいよね。で、今日も注意して見ていたけど、樹里フランツは、やっぱ私好みじゃないなあ。ごめんね。あとハッチさんがイイな。ムラに比べると声も安定してきたし。歌姫のポジションといっても、花組だとこれぞ、という人がいない気も・・・。
今回は、しばらく宝塚版のエリザが見られなくなるだろうと思って、気合入れて群舞を見ました。黒天使の踊りは、トートの意識の現れ。東宝版だと「踊れる人に踊らせた」以上のものは感じられませんが、宝塚版は作品に溶け込んでいる。それと結婚式の場面がすごく好き。ウィーン版では前衛的な装置が使われた場面だというので、ここの群舞や鏡は宝塚オリジナルだと思います。こういう、古典的でありながら、それこそキッチュな振付が宝塚でもできるんだと思うと嬉しいですよね。
あ~、そして、さよならみどり!ほさちの後、誰がトップになるんだとドキドキしていたら、いきなり公式HPに写真が載ったので、スピクのプログラムと付き合わせたっけな。それくらい急に思えた就任だったけどタモを支えてよくやってくれたよ。あなたの舞台はとても好きだった。外に出ても応援するよ!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます