きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

「パラサイト 半地下の家族」

2020年01月13日 | 映画


ボン・ジュノにしてはエグみが薄くライトな仕上がりかな。
半地下家族は職業詐欺師と言うほどではないと思うけど、
実行力がすごいなあ。

話半ばの展開点からはどう進むかわからなかった。
けど、「彼」がいるからね、うん、そうだよね。

坂の上の高級住宅地と坂の下の下の半地下。
父とて生まれながらそこにいたわけではなさそう。
彼や、彼の家族がどういった経緯で半地下に来たのか。

なにもせず、外に出ない暮らしの方が確実、とか
計画が破綻しないのは無計画、とか
グサグサ刺さる言葉がある。

そして、上と下とを繋ぐのが「匂い」「臭い」。
身に染みついたそれは、かれらの間を越える。
越えて・・・、

エリートの旦那のナチュラルな選民意識がムカつくね。

話のテンポも、展開の切替も上手いし、
坂の上の屋敷も美しい。


料理ができないと詐欺師にもなれないかー。
そうかー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ティーンスピリット」 | トップ | 「フォード vs フェラーリ」 »

コメントを投稿