きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

「ME AND MY GIRL」宝塚月組(東京公演5回目)

2008年06月21日 | 宝塚(月組)
今日のジャッキーは、みりお君。
ちょっと喉がやばくなってきてるかしら。
頑張れ!

今日見た回は組総見だったので
会場の拍手は力強く、暖かかったです。
そのわりには、動く甲冑で笑いが出たり
初見の人も多かったのかな。
いいバランスだったかも。
デュエットダンスで金管がかました以外は
すべてOK。
見ていてハッピーになる芝居ですよね。



余談
マリアは公爵夫人だけれど
ジョン卿と結婚となると
現在は未亡人なのだろうか。
(再婚しない限りは貴族の称号はそのままだろうから)

借金してでも体裁を整えるのが貴族、ってのは
お約束だとしても、
ジェラルドとジャッキー、特にジャッキーは
金が無さ過ぎでは??
買える物全て欲しい、は、わかるけど、
爵位が無くても(街の)金持ちと結婚したいってのは
貴族としてどうなのか。
階級が持参金なのか?
マリアはそれでもOK?

ジェラルドとジャッキーが
伯爵家の財産を手に入れられる、と思っているのは
二人に伯爵家の血が流れているから?
それで結婚するのは血が濃くなり過ぎないか?
二人が財産を手に入れられる、と、
ジェラルドが爵位を継承するってのは
別物みたいだけど、
その辺はどうなっているのかなあ。
関係がようわからんです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孔ピー | トップ | 「インディ・ジョーンズ/ク... »

コメントを投稿