きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

「Shakespeare ~空に満つるは、尽きせぬ言の葉~/HOT EYES!!(1回目)」宝塚宙組

2016年02月25日 | 宝塚(宙組)


芝居はほどほどに良作。
シェイクスピアの生涯を彼の作品に絡めて描く。
作家志望の若者が夢を掴み挫折し復活する、スター誕生物語。

身内のネタをすぐ作品に入れ込む、作家の業みたいなのも良かった。

善人ばかりで都合が良すぎても、まあいいや。

髭の真風がステキ。
美穂女王の衣装はシシィのハンガリー戴冠式ドレスだよね。
衣装部さんのリメイク力に驚嘆!


大介ショー。
大階段据え置きは大失敗だと思う。
舞台で動けるスペースが半減なため
群舞で使える人数が少なくフォーメーションが単調になる、
舞台セットが作れないので場面ごとの雰囲気の切替が難しい、
大階段ならではの立体的なフォーメーションはなく
B席だと見えない部分がかなりありそう。
2階11列でもかなり欠けたよ。
やはり大階段は終盤に出てきてこそ「来た来た~!」って盛り上がるじゃん?
それを敢えて封じてなにをやるかと思ったら、なにもなかったよ!
大階段が無くてもいい場面ばかりじゃん!!
「敢えて」なら、フォーエバータカラヅカのオープニングぐらいやってくれなきゃ!

セットがほぼ無いこともあり、
ショーというよりは、まなとコンサートの拡大版みたいなかんじ。
歌も歌謡曲が多いしなあ。
思いつきは良くても工夫はなかった。
すごく不満。
もう一度見るかと思うと気が重い。

まなとはかなり出ずっぱりなのに
スタミナもテンションも切れず維持しててパワフルだった。
真風も愛ちゃんも歌はかなり良くなっていて、
エリザへの不安は無いと思うよ!
コマちゃんが普通に若手枠だった。

芝居、ショーとも指揮は西野先生。


公演デザート。
「Shakespeare/HOT EYES!!」宝塚宙組 2016-02-25
「ダイナミック・シュー ホッとパイズ!!」(410円)
チョコレートムースに、
ダイナミックないちごシューにサクサクのパイ、
ホイップクリームをトッピングしたミニパルフェです。


美味しいけど、悲しいまでに無難。
ネーミングも今三つだし、冒険心が足りんぞ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Cafe&Bar キャラクロ feat. ... | トップ | 佐野散策 »

コメントを投稿