きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

「HOPE JAPAN 2021」(ボレロ:上野水香)/東京バレエ団

2021年07月03日 | バレエ・ダンス

『ギリシャの踊り』
2人の若者:岡崎隼也、井福俊太郎
パ・ド・ドゥ:沖香菜子、樋口祐輝
ハサピコ:伝田陽美、宮川新大              
ソロ:柄本弾
パ・ド・セット:
 二瓶加奈子、三雲友里加、加藤くるみ、
 足立真里亜、髙浦由美子、工桃子、長谷川琴音

初日は5階正面席。
群舞が綺麗に見えました。
ギリシャは美しい。
皆さん綺麗に音楽に乗っている。
久々とは思えないぐらい踊りが身体に入っている。
ベジャールに直接指導してもらったダンサーが
まだ団内にいるのは強いね。
その中でも特に弾くんはベジャールを踊り慣れているため、
身体にブレがない。
キレキレの踊りだった。


『舞楽』
池本祥真
伝田陽美、三雲友里加、鳥海創、後藤健太朗

「舞楽」は初演に戻したとのこと。
アメフト選手も巫女さんもいないと別作品みたいだ。
黛さんの音楽とマッチしていた。


『ロミオとジュリエット』
パ・ド・ドゥ
ジュリエット:秋山瑛
ロミオ:大塚卓


初々しい恋人たちと、対立する人々の死。
とてもドラマティックだった。
秋山さんは可愛い


『ボレロ』
メロディ:上野水香
リズム:樋口祐輝、玉川貴博、和田康佑、岡﨑司

水香ちゃんは雄々しかった。
一人で戦っていて、
その背中を見た者が続くかんじ。
引き込む、ではなく、自発的についていく。
カリスマに酔ってではなく、
自分の意思で、責任を果たしに行くような、そんなかんじ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Arc アーク」 | トップ | 7/3めも »

コメントを投稿