きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

USAVICH(ウサビッチ)

2009年10月20日 | TV番組など(配信含む)
10月17日~19日まで
社員旅行で台湾に行ったのですが、
ホテルでTVをつけたところ
ヘンテコなアニメを放映していました。

たとえるなら「ポピー・ザ・ぱファオーマー」みたいな
登場人物の台詞はなく
絵(動き)と音楽で見せるCGアニメです。
エンディングのクレジットに日本人の名前があったので
帰国してから調べたところ、
「ウサビッチ(USAVICH)」という作品でした。
MTV Japanで放映されているそうです。

 → ウサビッチ|USAVICH @ MTVJAPAN.COM

ウサビッチ シーズン2 [DVD]

私が見たのは15話だったみたいです。
(→ こちらで視聴できます

ポピーほど毒気はないし、シュールでもないけど、
そのぶん、お子様でも安心!かも。

ぬいぐるみも売られているのを見たので
台湾でも人気なのでしょうか。

要チェックです!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾旅行(3) | トップ | 東バ「くるみ」キャスト変更、他 »

コメントを投稿