きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

「ソフィーの選択」(午前十時の映画祭9)

2018年11月17日 | 映画


感想を書くのが難しい。
「どの選択が正しかったのか?」ではない、
選択せざる状況こそが悲劇。
そんな簡単な言葉では表せない。

生き残ってしまった彼女にネイサンとは?
生の象徴か死の道連れか。

メリル・ストリープの演技が見事だった。
若くはないからこそ、リアルなのだ。


楽天シネマはTOHOの内装に変わっちゃっいました。
数少ない街の映画館だったのになあ。
作品名のない当日販売の紫のチケットが懐かしかったのに。
しかし、日本橋を逃し、気づいたら新宿も席はほぼ埋まっている、
というときに、事前に席がまだまだ選べるのはありがたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「エリザベート(4&5回目... | トップ | 「上野水香プロデュースバレ... »

コメントを投稿