きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

パーム最終話「TASK」連載開始

2013年04月30日 | 漫画・小説・雑誌
Wings (ウィングス) 2013年 06月号 特別付録 永久保存版小冊子「プチ・パームブック」[雑誌]
獸木 野生 かわい 千草 尚 月地 箱 知子 御手洗 直子 新書館 (2013-04-27)



ついに!パーム最終話「TASK」の連載が始まりました。
雑誌の表紙も私のジェイクとアンディくんです。

1話なのでメインキャラがそこそこ登場、
ジェイクがジョイと再会しラブラブモード、
カーターはすっかり娘の貞操を心配するお父さんで、
アンディには新しい恋の訪れが。
賑やかしくも平和に始まった回でした。

結局・・・
既定の事実となっている、
ジェイクの死ぬ場面で泣くために
私は30年この話を読んでいるのかな・・・。

と、悲しみの底なし沼に嵌まりそうになったけど
パームの次が「百姓貴族」だったので浮上できました。
荒川さんの牛に救われました。


雑誌付録として永久保存版の小冊子も付いています。
インタビューはどれも興味深いです。
中でも、連載が続いていることについて。
作者も自分の作品が周りから浮いているのはわかっているけど
編集者が「Wingsは幅広い作品を掲載するのがモットー」と言い切り
そのためパームを最後まで描ける環境にあると述べています。
(意訳です。
 正確には
 「出版はビジネスだが、
  どんな内容のものを載せているのかということも
  大切なのです。
  (当時の担当藤森君の言)」)
ファンとしては、とても頼もしいお言葉を聞き
感謝の気持ちで一杯です。
創刊時の心意気がまだ生きているんですね。

そういった意味では、パームはWings掲載で良かった。

明智さんも、そういう媒体で連載できればなあ。
でも明智作品は少女漫画であることに意味があるんだしなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「モーターサイクル・ダイア... | トップ | ヨシヒコ展 »

コメントを投稿