きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

12/19めも

2020年12月19日 | 小山卓治




ライブタイトルは「ThankYou2020」。
「ついてねえや」から始まり
「世界はすばらしい」でアンコールを締める。

「ダウン」が変わったアレンジで246テイスト。
「Night Walker」はサビのeverynightを囁くように繰り返す。
「真夜中のボードビル」のリズムのズンズンが腹の底に響く。

「YELLOW WASP」はまだ自分が歌っていても良いのか?
と葛藤があったけど、
モデルの方がいまでも自分の歌だとおっしゃってると聞いたので、
これからも歌い続けると。
歌に込められた小山さんの気持ちを噛み締めつつ、
天安門事件の頃から自分は小山さんを聴き続けているんだなあ、
の感慨も。

小山さんはyoutubeにアップされた
アマチュア時代の映像にも言及、
検索ワードまで自ら披露。

来年ハーネスのライブは
詩集の季節をモチーフに4回。
日程も出ました。

「朝まで待てない」は寄り道なし。
「ブラインドラブ」のメロディが美しかった。

山口百恵のようにギターを置いて退場したものの、
呼び出されてモアアンコールは「長すぎる夜」でした。

コロナ感染拡大予防の苦肉の策だと思うけど、
換気タイムという名のインターバルは、
こちらの体力的にも大変助かります。
トイレも気兼ねなく行けるし!

年内最後のライブは恒例の12月30日にハーネスで。
「小山さん、やろうよ」(鎌田さんの物真似をする小山さん)ということで
開催決定です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  「プロメア(15回目)」※... | トップ | 「イップマン 宗師」 »

コメントを投稿