きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

「モダン・ミリー」3回目

2007年04月29日 | 紫吹淳(リカちゃん)
今日は千秋楽でした。
リカちゃんの喉が保つか心配だったけど
ギリギリ大丈夫だったみたいね。
「大海賊」の悪夢再びにならなくて良かったわ。
3回見て、席は、2階1列→1階7列→2階2列、だったので、
今日は前回より音響が悪く感じました。
オケの音の方が強すぎるような。
それもあって、1幕のリカちゃんはリカちゃんにしか見えない時が。
でも2幕からはミリーだった。
ミリーが、舞台の上にいた。

千秋楽なので、遊びもチョコチョコ。
リカちゃんがソファのデュエットで
樹里ちゃんの脚をつんつんしたり。
顔を寄せたときに、アクシデントがあった?
なにかがからまっちゃった??
最後のナンバーで、
川崎さんが白薔薇一輪をリカちゃんに渡し、
リカちゃんは何回目かのアンコールで
それを髪に挿していました。
何回目のアンコールの時か忘れたけれど、
最初にリカちゃん1人が挨拶して、
それから左右に顔を向けて出演者の登場を促して、
上手は川崎さん、下手は岡さんと手を繋いだんだけど
その時岡さんが、握ったリカちゃんの手を
もう片方の手で、ポンポン、って叩いてくれて。
嬉しかったなあ。

楽しい芝居でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妥協案を考える | トップ | 「ゲゲゲの鬼太郎」 »

コメントを投稿