きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

最近の美味しいもの

2012年12月24日 | 美味しいもの
12月19日
池袋西口「屯ちん」の「魚豚ら~めん」海苔と煮卵をトッピング

豚骨ベースだけど魚介の味もする。
2つの味は喧嘩してない。
不思議な味。
豚骨スープはマイルドで臭みが無く飲みやすい。


12月21日
「我が愛はお台場の彼方に」のスペシャルメニュー。
「お屋敷のベーコン士(弁護士)ピザ」

パーチェスター!
髪とネクタイは海苔で、
意外にチーズに合うんですよ。

「のえる色のマキに濡れて」
イチゴ+カルピス+マンゴー酒のカクテル。

橙から桃色へ。
マヤさんが在籍した「月組から花組へ」を表現とのこと。

こちらは会場のスペシャルメニュー。
いくつかのプロバイダとのコラボメニューがあって
ドリンクを頼むとその会社にちなんだおまけが付きます。

so-netの「ピンキースラッシュ」。
モモ付き。
イチゴ味のようなモモ味のような・・・。


12月22日
東京宝塚劇場の新メニュー「ベリーダンス」

ミックスジュースに数種のベリーの果実乗せ。
これで450円。
新メニューは試さずにはいられない私は踊らされるのみ。


ライブ終演後は町田の「暖(DAN)」。
町田 The Play Houseの向かいぐらい。

手の込んだお通し。


豆腐サラダ


刺身盛り合わせ


カマスのカマ焼きだっけ?

脂がイイかんじ

真鯛のカブト煮

超美味い!
実がホクホクでさっぱりめで
煮汁が甘くて、
合わさると絶妙

つくね

ボリューミー

次は土鍋ご飯に挑戦したいけど
終演後じゃ厳しいかなあ。


12月23日
渋谷・宮益坂にある「和牛ハンバーグ専門店 智」

半生のハンバーグを
鉄板の上の熱い石の上で
お好みの焼き具合に調節して食べます。
ハンバーグはすごく美味しい。
でも、メニューがすごく不親切。
味噌汁、サラダはどうやったら付くのかは
オーダーを取りに来る人によって
説明があったり無かったり。
メニューに記載して欲しいなあ。


オーブで「五右衛門ロック」のオリジナルカクテル
「猫の目お銀」

3種のうち、ノンアルコールは(たぶん)これだけ。
チョコドリンクとベリー系のジュースを合わせたのかな。
甘くて、時々ほんのりわずかに酸っぱくて、
私は好きな味。


12月24日
雪組退団者を見送った後は
コリドー街の風来坊へ
味噌カツ串と大根サラダ


ラーメン風のきしめん

生姜が利いた鶏スープ

もちろん手羽先!


餅入りコロッケ



美味しい数日でした!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「音月桂ラストデイ」(中継... | トップ | すけきよみちin例の海辺(2... »

コメントを投稿