きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

「麒麟の翼」

2012年01月28日 | 映画
原作未読。
松坂くん目当てで行ったんだけど
意外と良かった。
謎解きの見せ方や、
真実への誘導の仕方が上手かった。
説明台詞は殆ど無く、
きっちり芝居と映像で見せてくれた。
話のテンポがとても良い。

松坂くんは重要な役だった。
棒読みじゃなくなっていて、
少しばかり寂しい。
菅田くんが意外な役でビックリだった。
秋山菜津子さんも出ていてビックリだった。
その他、出演者の演技はみな良かった。

最初はそれほど深く考えない行動が
些細なすれ違いを産み、
不幸に繋がる。
誰かが勇気を持って、
と言うのは簡単だけど
実際には難しいよね。

不覚にも、ところどころで泣かされた。

阿部ちゃんの、強引で
ちょいと傍若無人でありながらも
芯が通った刑事も良いけど、
貴一ちゃんの父親の愛が深すぎる。
こういう役がハマるよね。
「金縛り」より
演技も、使われ方も自然だったわ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ゴッドファーザー PART II... | トップ | 「パーフェクト・センス」 »

コメントを投稿