きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

「映画刀剣乱舞」

2019年01月27日 | 映画


史実パートの時代劇とゲームキャラの特撮パートが見事に融合していたし、
世界観の提示や魅力&見せ場の作り方が上手く、自然に入ってくる。
映画としては誰でも楽しめる靖子ちゃんらしい作品。

いつもの洞窟以外に、
いつもの川岸(岩場)も出てきた。

特撮としては楽しめたけど、
少しだけプレイしているゲームとこれは結びつきにくかった。
2.5次化のビジュアルと、
各キャラがこういう風に動くのか会話するのか、が、
どうにも私には、なんだろう、
遠い世界のことのようで実感が湧かなかった。

鈴木くんは芝居が上手いなあ。
リカちゃん光源氏再演の惟光だったのね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/26めも | トップ | 「闇の歯車」 »

コメントを投稿