予告以上の話はあまりない。
死んだ人の魂は残る、
という概念が西洋では目新しいのかな。
マコノヒーを堪能したから私は幸せだけど、
これが興業作品なのか?
樹海の美しさが主題?
生者と死者の交わる場所?
黄泉比良坂、は違うか。
私の解釈だと謙さんは奥さんの魂の具現化、残留思念的なもの、
あるいはマコノヒーの言葉にしきれなかった気持が見せた幻影だと思うけど、
そしたらこんな寓意ではなくズバッと直球でいいんじゃないか
(奥さんのビジュアルでいいじゃんかー)
と思う私はこの映画には向かないんだろうな。
謙さんに妖精さん的なものを見出さねば。
いや、ある種の妖精要素は感じ取ったけど、
たぶん監督の意図とは違うわな。
なにはともあれ、マコノヒーが素晴らしかった。
最後の微笑みが良かった。
しかし、あの怪我でなあ。
西洋人はなんであんなに不死身なんだ!
マコノヒーの演技は繊細だった。
妻とのすれ違い、怒り、そして愛など、
スッとこちらに入ってくる。
意外とこういう普通の人の役は珍しい?
ラブコメから演技派へ、
中間のアクションは黒歴史と言われているけど、
サラマンダーのスキンヘッドはわりと好きなんだ!
死んだ人の魂は残る、
という概念が西洋では目新しいのかな。
マコノヒーを堪能したから私は幸せだけど、
これが興業作品なのか?
樹海の美しさが主題?
生者と死者の交わる場所?
黄泉比良坂、は違うか。
私の解釈だと謙さんは奥さんの魂の具現化、残留思念的なもの、
あるいはマコノヒーの言葉にしきれなかった気持が見せた幻影だと思うけど、
そしたらこんな寓意ではなくズバッと直球でいいんじゃないか
(奥さんのビジュアルでいいじゃんかー)
と思う私はこの映画には向かないんだろうな。
謙さんに妖精さん的なものを見出さねば。
いや、ある種の妖精要素は感じ取ったけど、
たぶん監督の意図とは違うわな。
なにはともあれ、マコノヒーが素晴らしかった。
最後の微笑みが良かった。
しかし、あの怪我でなあ。
西洋人はなんであんなに不死身なんだ!
マコノヒーの演技は繊細だった。
妻とのすれ違い、怒り、そして愛など、
スッとこちらに入ってくる。
意外とこういう普通の人の役は珍しい?
ラブコメから演技派へ、
中間のアクションは黒歴史と言われているけど、
サラマンダーのスキンヘッドはわりと好きなんだ!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます