きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

上高地・昇仙峡(1)

2015年07月12日 | 旅行(お散歩・遠征含む)
辰野でライブ。
その前後はどこに行こうか。
MK氏の田舎は諏訪なので、
諏訪湖周辺は観光するところでは無い。
私も、父が高校時代を諏訪で過ごしたので
諏訪湖周辺は何度も行っているし
友人が松本に住んでいたことがあるので
松本城、安曇野、碌山美術館は行っている。
はてさて。
悩んだあげく、車が無いとなかなか行けない
上高地に行くことへ。

7月10日、松本泊。
7月11日新島々へ。
さらにバスに乗り、上高地バスターミナルへ。

バス内左側、運転手席じゃない方に座ると
車窓から大正池が見えます。
往路の方が景色が良いです。


上高地バスターミナル到着。
復路は整理券が必要なので
移動前にGETするのが吉。

河童橋付近。

美しい!
スイスみたい。

明神池を目指して出発!
バスターミナル側の右岸を進みます。

右岸の道幅は広いので団体にはおすすめ。
ときおり景色が開けます。




いろんな木があります。


約1時間で明神池到着。

一之池はとても神秘的。
吸い込まれそう。

二之池も綺麗。


穂高神社奥宮


ここから反対側、左岸コースから
上高地バスターミナルへ戻ります。
こちらは自然の中の遊歩道で
右岸に比べるとアップダウンはありますが
実に楽しいです!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「1789 -バスティーユの恋人... | トップ | 上高地・昇仙峡(2) »

コメントを投稿