きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

「劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-」(7週目)

2014年03月21日 | タイバニ
今週の来場特典は3種。
上映館も上映回数も少なくなっているのに
アトランダムで3種配布って、
動員数を伸ばしたいのはわかるけど、
なんというか、えげつないよね。
シュナイダーさんなんか可愛いもんだ。
バルトも新ピカも売り出しと同時にほぼ完売。
錦糸町ですら30分ぐらいで完売したんじゃないかな。
しかも都内は初日に配布終了の館も多かったようで。
商売だから仕方がないけどさー。
ちょっと酷いよね。

私は時間の都合で、
特典が貰えそうな回は1回しか行けませんでした。
ビギニングの時に、5週目以降などで
アトランダムで配布されたヒーローカードが
全てワイルドタイガーだった私は
今回も彼でした。

やっぱりなー、好きだからいんだけどなー、
と思っていたら、スクリーン入口で大交換会が行われていましたので
ライアンのカードに替えてもらえました!
嬉しいーっ!
ライアンの能力評価を知りたかったんですよー。

全てにおいて高評価ですね。
1回限りのキャラなのがもったいない。
作中ではヒーローカード売り出しと同時ぐらいに移籍だと思うんだけど、
在庫になるのか(賠償金発生?)
それともプレミアが付くのかな?
海の向こうにも買い手がいそうだよね。

といことで、今週の感想をアトランダムに。


ヴィルギルさん、
素肌でないと機械を操れない→脱ぐと兵器→ビジンダー?

カーシャの能力って幻覚を見せる系?
意志のある分身を生み出す超少女系?
後者ならいろいろ便利だよね、海辺の買い物とか。

二部のヒーロー用に新スーツを開発しておくなんて
赤字部門なのに斉藤さんの研究予算はあるんだ。
会社としては甘いな。
なにかの業務に転用できるのかな。

「ヒーロー事業部は黒字だけど、
 アポロンメディアと契約しているヒーローは赤字」
が、よくわからん。
ヅカでいう、舞台制作費に対するチケ等の売上は赤字だけど、
ソフト代を加えると黒字になる、アレ系?
なにかと合算すると黒字になるとか?
会社単独収支で赤字だけど、ヒーローTVからの利益分配で黒字?

ライアンの移籍金は九桁な気がする。

今回も孤児院の虎徹さん発見できず。
もう円盤で確認するしかないか。

今日のスクリーン(錦糸町)は映像が綺麗だった気がする。
OPのユーリさんの後にバディが出てたのを、
今日はじめて気が付いた。
どこかも発色が良かった気がする。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「眠らない男・ナポレオン ―... | トップ | 3月22日@藤枝Sugur&Spic... »

コメントを投稿