英国ロイヤルバレエ団プリンシパルの
高田茜さんのトークショー。
なんと、直前に追加された特別ゲストが
同団プリンシパルの平野亮一さん。
貴重なお話しをたくさん伺うことができました。
以下、メモ無し記憶による内容を思い出してアトランダムに。
※SNS禁止とは特に言われなかったので
下記に書きますが、状況によっては後日削除するかもしれません。
※私の記憶によるものなので、ニュアンスとお受け取りください。
ロイヤルは演目が多いのでそれぞれのリハは短い。
(1回1時間半~2時間ぐらい)
時間を大切に集中して頭を切り替えて臨む。
スタジオは5つ。
高田さんのコーチはレスリー・コリア。
男性には組む女性のコーチがつく。
新演出の白鳥は1年ぐらいかけて取り組んだ。
王子とロットバルトに焦点。
ドンキはアコスタが実演で教える。
ケープの使い方がかっこいい。
キトリもバッチリ。
昨シーズンの印象深い役。
平野さんは冬物語。
ワトソンの怪我で出演回数が増えた。
3時間×3日間の9時間のリハーサルで仕上げた。
ギリギリ。
高田さんはマノン。
憧れの役を踊れた。
役の到達まではまだ。
脚力のつけかた。
スクワットとデッドリフト。
筋肉をつけずに筋力をつける。
筋力がないと表現する技術が追いつかない。
稽古場にジムがありトレーナーもいて
個別のプログラムを作ってくれる。
それと、バーとセンターの間に
ルルベ-戻してをゆっくり20回。
「痛いですよ」(平野さん)、
怪我の予防になるそうです。
落ち込んだときなどの気分の変えかた。
高田さんは飼っている猫ちゃんをわしゃわしゃ&睡眠。
平野さんは無理しても10分笑い続ける。
筋力のために摂取しているのは、
平野さんはプロテイン、高田さんは魚。
ロイヤルに来て驚いたこと。
平野さん、カンパニーの中に会計や法律部門もある、
シューズは支給、衣装も考えなくていい、
踊ることだけに専念できる。
日本では考えられないこと。
二人とも踊っているときは頭の中で台詞(英語)を
思い浮かべているそうです。
ただ動くのではなく、どんな気持ちがあるかが肝心。
稽古着は特に推しブランドはなく着心地重視。
消耗品なのでこだわらない。
高田さんは長袖が好き。
同じ楽屋のサラ・ラム(←入団前はファンだった)がよくくれる。
平野さんは上はユニクロのエアリズム、
タイツは舞台衣装のおさがり。
靴下はこだわる。
高田さんは東バのクラスを受けているそうです。
(トークショー準備期間中だけ??かは不明)
平野さんからのメッセージ、
バレエを観たことがない人がいたら
会場に連れてきて観せて、
観る人を増やして、
バレエ環境の裾野を広げて。
お二人とも参加されるかはまだ未定ですが、
英国ロイヤルバレエ団は来年6月に来日公演があるそうです。
高田さんは小顔で細い!
平野さんは背が高くて大柄で筋肉パッツン。
大きい声で、マイク無しでも通るほど。
(平野さん自身が)水を飲みたくなったとき
まず高田さんのコップに注ぎました。
さすが!
高田茜さんのトークショー。
なんと、直前に追加された特別ゲストが
同団プリンシパルの平野亮一さん。
貴重なお話しをたくさん伺うことができました。
以下、メモ無し記憶による内容を思い出してアトランダムに。
※SNS禁止とは特に言われなかったので
下記に書きますが、状況によっては後日削除するかもしれません。
※私の記憶によるものなので、ニュアンスとお受け取りください。
ロイヤルは演目が多いのでそれぞれのリハは短い。
(1回1時間半~2時間ぐらい)
時間を大切に集中して頭を切り替えて臨む。
スタジオは5つ。
高田さんのコーチはレスリー・コリア。
男性には組む女性のコーチがつく。
新演出の白鳥は1年ぐらいかけて取り組んだ。
王子とロットバルトに焦点。
ドンキはアコスタが実演で教える。
ケープの使い方がかっこいい。
キトリもバッチリ。
昨シーズンの印象深い役。
平野さんは冬物語。
ワトソンの怪我で出演回数が増えた。
3時間×3日間の9時間のリハーサルで仕上げた。
ギリギリ。
高田さんはマノン。
憧れの役を踊れた。
役の到達まではまだ。
脚力のつけかた。
スクワットとデッドリフト。
筋肉をつけずに筋力をつける。
筋力がないと表現する技術が追いつかない。
稽古場にジムがありトレーナーもいて
個別のプログラムを作ってくれる。
それと、バーとセンターの間に
ルルベ-戻してをゆっくり20回。
「痛いですよ」(平野さん)、
怪我の予防になるそうです。
落ち込んだときなどの気分の変えかた。
高田さんは飼っている猫ちゃんをわしゃわしゃ&睡眠。
平野さんは無理しても10分笑い続ける。
筋力のために摂取しているのは、
平野さんはプロテイン、高田さんは魚。
ロイヤルに来て驚いたこと。
平野さん、カンパニーの中に会計や法律部門もある、
シューズは支給、衣装も考えなくていい、
踊ることだけに専念できる。
日本では考えられないこと。
二人とも踊っているときは頭の中で台詞(英語)を
思い浮かべているそうです。
ただ動くのではなく、どんな気持ちがあるかが肝心。
稽古着は特に推しブランドはなく着心地重視。
消耗品なのでこだわらない。
高田さんは長袖が好き。
同じ楽屋のサラ・ラム(←入団前はファンだった)がよくくれる。
平野さんは上はユニクロのエアリズム、
タイツは舞台衣装のおさがり。
靴下はこだわる。
高田さんは東バのクラスを受けているそうです。
(トークショー準備期間中だけ??かは不明)
平野さんからのメッセージ、
バレエを観たことがない人がいたら
会場に連れてきて観せて、
観る人を増やして、
バレエ環境の裾野を広げて。
お二人とも参加されるかはまだ未定ですが、
英国ロイヤルバレエ団は来年6月に来日公演があるそうです。
高田さんは小顔で細い!
平野さんは背が高くて大柄で筋肉パッツン。
大きい声で、マイク無しでも通るほど。
(平野さん自身が)水を飲みたくなったとき
まず高田さんのコップに注ぎました。
さすが!
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