きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

「アウグストゥス-尊厳ある者-/Cool Beast!!(2回目)」宝塚花組

2021年06月24日 | 宝塚(花組)






2回目だけど、オクタヴィウスの偉さがよくわからないなー。
アントニウスは自殺だったし。
ポンペイアもなんで心変わりしたのかわからん。
カエサルが死んだ日に、も早すぎ。
オクタヴィウスにそこまで心を残すのはなぜ?わからん。

アントニウス、ブルートゥス、カエサルの話はよくわかるだけに、
メイン2人が話の都合で適当にされている気が。
ビジュアルはすごくいいんだけどなあ。


ショーは、ギラギラしてて楽しい。
キラキラじゃないよ、
ギラギラ、むしろギトギト?肉食獣の世界。

ではあるけど。
裸足で踊るカレーと華ちゃんのデュエットは美しかった。
ほぼバレエだよね。

あきらとデュエットのカレーは、
男役ゆえの妖しさ艶かしさとかではなく、存在自体が美。
不思議な人だ。
その前はイケイケなお兄さんだったのに。

女豹たちは男役、でも女性。
こちらは狙いどおりの倒錯感。

ロケット衣装は熱帯魚?
ノバボサとかで見る方?
どちらにしても素晴らしいリメイク。


あきらの男役を劇場で見るのは今日が最後。
寂しい。
オーシャンズのフランク・カットンがすごくカッコ良かったんだ。
2013年かあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「アウグストゥス-尊厳ある... | トップ | 「ロミオ+ジュリエット」(... »

コメントを投稿