きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

「二人の食卓」とか

2009年09月21日 | 紫吹淳(リカちゃん)
9/19放映の「二人の食卓」
作る人:林家木久扇
食べる人:リカちゃん
でした。
リカちゃんと小林くんの共演も
とってもとってもビックリしましたが
長年TVで見てる人とリカちゃん、
という組合わせもビックリでした。
生きているといろんなことがあるねえ。

この番組、なによりも驚いたのが
リカちゃん現役時の映像。
普通、こういう時は退団公演の「薔薇の封印」が
使われるのですが、
このときは「ドン・ファン」!
いきなり来たので心臓バクバク!!!!!!
ビジュアル的には、この作品が一番好きなんですよ。
ポスター画像は、いまだにPCの壁紙にしています。
財布の中にはこれのラガールカードが入っています。

実際のリカちゃんは、紺のワンピースで
シックにキメながらも美脚も出し
なかなか美人さんでした。(欲目?)
話も滑らかで、慣れてきたなあ、と思いました。

木久ちゃんは「大海賊」からのファンなんだね。
笑点でもサヨナラ公演のことを言っていたなあ。
「薔薇の十字架」って言ったなあ。

木久蔵ラーメン

私も食べなきゃダメかなあ。

手羽先の細工をするとき、
「ズボンを脱がすように」って説明で
「あら、やだ」と言った木久ちゃん。
そこは、「いや~ん、バカ」じゃないのか、
と、ちょっくら思いました。


ついでなので。
先日、け。ちゃんと、
「そーいえば、リカちゃんにお花を渡したのって
 誰だっけ?」って話になりました。
覚えてないんだなー。なぜだか。
気になったので、久しぶりに
「東京ラストディ」のビデオを見ました。
ほとんど封印状態だったんですが、
見てると、涙が・・・・・・・
未だに「ラストダンス」のちずさんの歌声や、
一人になって階段真ん中で振り向きとかで
涙がボロボロ出てくる。
もう条件反射です。
あの時は、寂しくて、
でもでも、とてつもなく幸福だった。
いい時間だったなあ。
お花渡しは、組からはさえちゃん、
同期からはまゆみ姐さんでした。
そうそう、出演者から渡されたんだよねえ。
きりやんとゆーひがいた。当たり前なんだけど。
次期トップ二人がリカちゃんの後ろ。
なんだかすごい絵だ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 池袋東武の北海道物産展 | トップ | 「二人の食卓」とか(BlogPet) »

コメントを投稿