きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

「薔薇の封印(6回目&7回目)」(宝塚月組)

2004年02月21日 | 宝塚(月組)
 本日は、昼公演はペルソナ貸切、夜公演は当日立見券を購入、2幕から観劇。オクで某日S席を買おうと思ったとき「いや、8千円あれば5回立見で観られる」なんて考えちゃったの。3月に入ったら1幕から立見で(も)観るかも。以下は昼公演の感想。立見は観るだけで精一杯なの。

・ついにゆらさんのアドリブが。「牙は?」を「ペルソナカードを持っていた?」と。星原さんも「持って
 いるわけ無いだろう」と返していました。
・儀式の後に唇が青くなるところ。友人が「ポケットに口紅を入れているのでポッコリしてるよ」と
 言っていたのでチェックしていたけど、今日はありませんでした。今日は気付いたら真っ赤な口紅。
 貸切特典?
・結局、エリちゃん僧院長はガブリエルの好みじゃなかったってこと?
・2話。一番下手の橙色の衣装の小姓(?)コサックダンスの時、女性より早く手拍子を入れ始めて
 ノリノリ。となりの同僚に「シーーーッッ」と注意されていました。フランシスの投げキッスで女性が
 倒れるところ。下手花道中よりの衛兵も倒れていました。
・みっぽーちゃんとふじこちゃん。踊りはみっぽーちゃんの方がうまいのに、インパクトはふじこちゃん
 の方があるんだよね。小顔って得するときもあれば損するときもあるんだね。
・3話、ポーラの歌。タケちゃんマンの歌がどこかに残っているので「強気を助け 弱気を挫く」じゃ
 なかったっけ?なんて思っちゃうの。
・2回目の時の河を渡る前。ミハイルが「俺と来るか、実験材料になるか」。「俺の・・・」の後に「モノ
 になるか」と続けて欲しいのは私だけ?
・と、言いつつ、時の河はいいよね。後半の「鞠つきの後に万歳、後ろを向いて地面を指す」のあたり
 が好き。
・ヴェトナムで見つかった青い薔薇。ってことは、第二次世界大戦の時は結局見つからなかったの
 よね。カイザー中佐、無駄足。まゆみ姐さんはどうなってしまったのだろう。
・4話、スウィート・ヴァンパイヤの女の子達。前回はみゆちゃんしか気が付かなかったけど、みんな
 靴下(レッグ・ウォーマー)が華やかに個性的になっていた。
・んで、モデルちゃん達が、やっぱいいのよ。グーで殴っているしさ。
う~ん、他にもいろいろあったと思ったけど。とりあえず。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「薔薇の封印(5回目)」(... | トップ | 「薔薇の封印(8回目&9回... »

コメントを投稿