きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

最近の美味しいもの(2019.03.29~04.03)

2019年04月03日 | 美味しいもの
3月29日
デニーズの「苺苺苺苺苺苺苺苺苺苺苺!のザ・サンデー2019」





とちおとめ11個分です。
苺は甘くて、適度な酸っぱさもあります。
フェミレスといえどもさすが大手
安定供給の確かな味です。
生の苺も美味しいけど、
苺ソルベも美味しいです。
ピスタチオクリームが入って某宗教色です。

苺の種類は店舗によって異なります。
さらに苺たっぷりは店舗限定。
私は秋葉原中央店でいただきました。


北千住に出て鉄板TOKYOでご飯。

イチボステーキ!
美味しい!!
ただ、、、、、、、、
ひとまず年度末を乗り切ったので
少し美味しい肉でも食べよう!!と
調べて入ったのですが
私以外はカップルで、
コースとお酒を召し上がっていて・・・
化粧のはげたおばさんが
ガツガツ食べるのはとても気が引けました。
すごくいたたまれなかったです。
肉食男子が集う店ではなかったのか・・・
お店の人には笑顔で対応していただきました。
ありがとうございました。
ご馳走様でした!!


3月29日
御茶ノ水「三月の水」の無水ベトナムチキンココナッツカレー。

ココナッツの甘さを感じつつ、
カレーはマイルドだけどしっかりスパイシー。
雑穀米ライスともマッチ。
具のチキンも美味しかった。

カレーグランプリにも出場しているから、
御茶ノ水じゃなくて神保町になるのかな。
この界隈は雑居ビルの上の方の階のお店のランチはクオリティが高い。
逆に1階の路面のご飯屋は入れ替わりが激しい。


3月30日
東京宝塚劇場の公演デザート。

春らしい色合い!
甘いけど美味しい!


東銀座「樹の花」のシナモントースト。



2月の小山さんのライブで行ったとき
お腹が一杯で入らなかったのが残念で
近くまで来たのでリベンジ。
ふわふわで美味しかった!
店内は常に満員でした。


3月31日
横浜「パラダイスカフェ」の開演前のご飯。
パスタ、サラダ、芋。

どれも美味しい~。
開演前から幸せ!


4月1日
名前は忘れました。
三省堂本店の向かいぐらいに
新しくできたタイ料理屋でランチ。

ガパオにグリーンカレー(ミニ)付き。
ほどほどにスパイシー。


帰宅してから。
塚本で買った最後のマンディアンを食べます。

チョコミントと苺。
チョコミントは土台部分も軽めのスースー。
ファンタの白桃&黄桃を入れれば
アポロンメディアトリオ色だよ!
祝!タイバニ2期進捗中!!


4月2日
「アフタヌーンティー」ティールームの
苺とマスカルポーネのブーケパフェ。



普通の苺パフェより苺多めらしいけど
デニーズの方がインパクトがあったなあ・・・。


4月3日
日比谷シャンテ地下の「リンガーハット」で餃子定食。

イカ、タコ、かまぼこが嫌いな私は
ちゃんぽんも苦手です。
しかし、この界隈で、
白いご飯の定食が夜でも700円以下なのですよ。
行っちゃいますよね。
餃子は15個ですが、柚胡椒付きなので
味に変化を出せます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ブラック・クランズマン」 | トップ | サンファン衣装比べ:凜雪鴉 »

コメントを投稿