きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

TDL・・・

2002年03月16日 | その他イロイロ
 卓治のHMVインストアの録画テープを探すため、VHSのテープをチェックしました。そうしたらTDL時代のテープが出てくる出てくる。「ラッキー白雪」とか「3/22眠りオレンジ右」とか、知らない人が見たらわからないメモが入っているんだよね。名前が入っていない場合はブレイン(私が一番好きだったダンサー)。「眠り」の王子とシンデレラの王子と蜘蛛が持ち役立ったけど、カスティーロが体調崩したかなんかで私がビデオカメラを買った後はブレインは蜘蛛をやらなかったんだよなあ。いま見るとブレイン、若いわ。多分いまの私より10歳近く下だったんだよね。今でもこれ以上好みに合致したダンサーって巡り会っていないわ。タイプ的にはムハメドフやガリムーリンに近いと思うんだけど、このテのダンサーの場合は背が低いんだよね。ブレインは背が高かったなあ。で、やっぱり腕の使い方とか好きだ。いろいろ見ちゃったわ。なぜか勝ちゃんが5番に入っていることが多い(笑)で、駒ちゃんの笑顔って伊織さんの濃さに通じるモノがあるような気がする。
 ブレインの次に多いのは一郎さんだわな。10周年のキャッスルがたくさんあってねえ。あとミッキーマニア。これは録画は辛かった。止まる位置が読めないし、止まっても一定の場所で踊っていることがあまりないんだよなあ。だから何回もトライしてさ。卓治のライブの前にもビデオ撮りしたことがあったような。
 と、いろいろ走馬燈のように思い出が浮かんできたよ。そして。ワンマンの時ってビデオの撮りやすさもモチロンあったんだけど、目線を貰うためにも最前列に座っていたのよね。そのために並びを頑張ったよね。それでもって王子の出では爆竹拍手しているし。宝塚ハマる前からそんなことやってたんだわ、私(爆)(爆)(爆)

 結局、HMVのビデオは見つからなかったわ。そうそう、Storiesのマンスリープレセント第2弾のビデオを見た。ROCKSツアーの「カーニバル」収録。未来君がいて嬉しい!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「カステル・ミラージュ/ダ... | トップ | 小山卓治「MANY RIVERS TO CR... »

コメントを投稿