きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

「進撃の巨人展FINAL ver福岡」

2020年12月04日 | 進撃の巨人
なぜだか私が行くときに、
行く先で開催されている「進撃の巨人展FINAL」。
六本木の前期後期、ひらぱーの前期後期、神戸、
そして今回は福岡。
まさかこんなに行くとは。

入口までのポスターなど。










パネルもありました。








兵長のうなじ・・・


10周年のアレも。


やっぱり割り込む。



入場。

体感では六本木の1/4ぐらい。

落ちる巨人もキツキツ。


ジオラマもややこぶり。




六本木ではジオラマに配置されていた品々も
後方の小さい展示スペースへ。


各人のコーナーは、
リヴァイとエルヴィンがちょっと離れました。




日時指定券で入場で、平日でもあったので
場内は空いていました。
9つの巨人の説明もゆっくり読めました。


ほぼ原画はほぼ複製だけど、
かなりオリジナルに近いんじゃないかな。






やっぱりこの辺は何度もじっくり見ちゃう。






この辺もホワイトの質感とか
ベタむらとか、トーンの貼り込み感とかも、
かなり出ていると思います。






新規展示の2枚は原画です。










ネーム部屋は広く、
今までで一番見やすかったです。









リーブス商会。
コレもありました。


博多ならではの商品。

ふくやの明太子ツナ缶。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「マンマ・ミーア」キャナル... | トップ | 「進撃の巨人 in 福岡タワー」 »

コメントを投稿