きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

9/11めも

2021年09月11日 | 小山卓治



久々の研さんと、甲斐バンドの松藤さんと3人で。
年齢順なので小山さんから登場。
大先輩の登場前に歌うためか
笑顔のトークの中にも少々の緊張感。

研さんとの共作「夕陽に泣きたい」
めんたいロックへの憧れがあった熊本時代、
故郷を思い作った「ばあちゃんごめんね」
9月11日ということで「種の歌」も。
「天国のドアノブ」もグッと胸を打つ。


2番目の研さんのギター、開演前にトラブル発生。

研さん語録。
小山とは2年ぶりにあったけど、変わっていない。
小山のマネージャーが痩せてて驚いた。

アンコールセッションで
「(下手から)坂崎、桜井」
小山さんが引き取り「あちらが三波春夫」
(滑り気味、というか、拾われず)

アンコールの拍手が熱く続くも
20時閉店なので、とお店から通達。


ドリンクは「アンビリーバボーコーラ」700円

普通のコーラは600円。
お店の人に「どんな飲物ですか?」と聞いてみても
「来てのお楽しみです」と言われたのでオーダー。
正解は氷別のデキャンタ入りコーラでした。
この小さめグラスだと5杯分ぐらい!
良コスパ!
炭酸苦手気味な私には
いい具合に炭酸が抜けていて飲みやすかったです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MoguMoguモルカーRESTAURANT | トップ | 「哀しみのコルドバ/Cool Be... »

コメントを投稿