というわけで、東京My初日がいよいよ来ました。今回は月組エリザ初の2階席です。舞台全体の配置もわかるし、オペラグラスを使っていろいろ見分けられるし(1階後方だと人が重なってわかりづらいのだ)、なかなか楽しゅうございました。ハンガリーのみゆちゃん(黄色の帽子に白い羽)も、亡霊越リュウもばっちりわかりました。花組エリザは舞台に乗っている人が少なくてスカスカ感があったのですが、今回は早替えを多用したのでしょうか、心配した「ミルク」も、意外と舞台に人が乗っていました。あ、あと。2階席からだとあさこの胸パット丸わかり、と言われていましたが、着こなしが良くなったのか、見えませんでした。チェッ!
エリザベートの衣装に若干変更あり。「私だけに」のネグリジェの、首周りと胸回りにレースが付き、肩幅の広さをほんのちょびっとカバーしてました。ラストの白い衣装も、肩から胸元に薄い布飾りが追加され、スカート部分にも飾りが付き、ほんのちょびっとフェミニンになりました。
月組だけでも4回目、他組を合わせると・・・という私なもんで、1幕はやっぱり物語より、役者を見てしまいます。ああ、さえちゃん声が出ているな、とか、あさこも高音が安定してきたな、とか。なもんで、私にはもう「ストーリー」を見ることはできんのかなあ、なんて思っていたら、やっぱり2幕では引きづり込まれちゃいました。特に「精神病院」のエリザベート。「やめて」の台詞が辛すぎて泣けた。自分に重ねているのが良くわかりました。本当に、何度見ても飽きません。
私の隣の人たち(3人グループ)のうち一人は、東宝版は見たことがあるけどヅカ版は初めてのようで、幕が1回閉まった後にガイチがセリ上がってきたのを見て、「これで終わりじゃないんだ~」とウケていました。
本日は友会優先公演。キリヤンのアドリブも「さすが宝塚友の会の会員。美人揃いだぜ」みたいなカンジ。「友の会に入って何年ですか?」と聞いたら「25年」って返答だったので、「年齢じゃなくって、入会して何年ですか?」と聞き直したり。客イジリがうまくなったわ。でも、まだまだ若造。「若造」っていう役作りだとは思うんだけどね。終演後は組長とさえちゃんからご挨拶あり。さえちゃんは「友会貸切」って言っちゃったわ。それもさえちゃんらしいけど。
エリザベートの衣装に若干変更あり。「私だけに」のネグリジェの、首周りと胸回りにレースが付き、肩幅の広さをほんのちょびっとカバーしてました。ラストの白い衣装も、肩から胸元に薄い布飾りが追加され、スカート部分にも飾りが付き、ほんのちょびっとフェミニンになりました。
月組だけでも4回目、他組を合わせると・・・という私なもんで、1幕はやっぱり物語より、役者を見てしまいます。ああ、さえちゃん声が出ているな、とか、あさこも高音が安定してきたな、とか。なもんで、私にはもう「ストーリー」を見ることはできんのかなあ、なんて思っていたら、やっぱり2幕では引きづり込まれちゃいました。特に「精神病院」のエリザベート。「やめて」の台詞が辛すぎて泣けた。自分に重ねているのが良くわかりました。本当に、何度見ても飽きません。
私の隣の人たち(3人グループ)のうち一人は、東宝版は見たことがあるけどヅカ版は初めてのようで、幕が1回閉まった後にガイチがセリ上がってきたのを見て、「これで終わりじゃないんだ~」とウケていました。
本日は友会優先公演。キリヤンのアドリブも「さすが宝塚友の会の会員。美人揃いだぜ」みたいなカンジ。「友の会に入って何年ですか?」と聞いたら「25年」って返答だったので、「年齢じゃなくって、入会して何年ですか?」と聞き直したり。客イジリがうまくなったわ。でも、まだまだ若造。「若造」っていう役作りだとは思うんだけどね。終演後は組長とさえちゃんからご挨拶あり。さえちゃんは「友会貸切」って言っちゃったわ。それもさえちゃんらしいけど。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます