きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

プレミア音楽朗読劇『VOICARION Ⅸ 帝国声歌舞伎~信長の犬』team悌

2020年09月13日 | 紫吹淳(リカちゃん)



(今日はちゃんとワンコと来たよ!)

リカちゃん3回め!

前回と同じなのはリカちゃんと諏訪部さん。
そのためか、前回より
信長とルキフェルの絆がさらに強まった気がした。
魔王と呼ばれた信長が犬を愛で、
犬がそれに応える。
ラストは信長は天空を見て
犬は信長様を長いこと見てた。
(と思う)

マミちゃんの秀吉は日輪と闇を併せ持ち、
石井さんは月のそばにいる闇。
山口さんは狂。
信長に焦がれている。

なんだろう、
月を覆ったら闇しか残らなかった石井さんに対し、
山口さんはもっと積極的というか。
あの人になりたい、が、近いのかな。

資正と多聞は、多聞が圧倒的な兄貴分で
ハンドリングしているけど、
資正もそれがわかって応えている。

光秀は前の2回より少し熱血かな。
それでも、信長や秀吉にはかなわないんだなあ。

山ちゃんは、瑠璃丸も、千利休も
とても愛情深かった。


考えてみれば信長は
関わった人と犬から極太の矢印が飛んで来てて、
それが当然に見えなきゃならないカリスマ性が必要なんだよねえ。
うふふ。

立っているときのシルエットとか
足を拡げて座っている姿とか
すべてが素敵なリカちゃんだったけど
本能寺で、台本を片手で閉じたところが
最高にに格好良かったよ!
財布が苦しいけど、3パターン行って大正解!


幕が開いての第一声が置鮎さんで。
「イケボ!」ってまず思ったよ。
スラダンのアニメを見ていた時に、
数年後に宝塚にハマって、
好きになった人がそのあとに置鮎さんと並ぶとか、
タイバニbeginningを見たときに(略)


【配役】
信長の犬:諏訪部順一
織田信長:紫吹淳
豊臣秀吉:山口勝平
太田資正:浪川大輔
野口多聞:置鮎龍太郎
明智光秀:大河元気
瑠璃丸/千利休:山寺宏一
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「チィファの手紙」 | トップ | 9/13めも »

コメントを投稿