きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

「エゴイスト」

2023年02月25日 | 映画


イイ話的な流れになるのは自叙伝的な話が元だからかな。
確かに自分の意思を曲げない男の話だったけど、
ゴリゴリに傷つけ合う話じゃなかった。

「自分があの時ああ言わなければ」の後悔を
一生背負うのかと思ったら
贖罪の機会ができたし。
結局欲しかったのは親子関係?

主役2人の芝居も阿川さんの芝居も素晴らしかったけど、
その広い部屋は息子が売りをしていたからなんだよなあ。
気づかなかったのかなあ。
お茶を出すときの仕草で母の育ちの良さはうかがえたけど。

「自然体な会話」は苦手だわ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「アラビアンナイト 三千年... | トップ | 「ボーンズ アンド オール」 »

コメントを投稿