きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

ドームシティで遊ぶ

2022年06月05日 | 旅行(お散歩・遠征含む)
今日は1日ドームシティで遊びますよ。

まずは11時に予約した「ムーミンカフェ」へ。


最初はぼっちだったのですが
恥を忍んで、お店の人に
「できればでいいんですけど、誰か、向かいに・・・」
とお願いしたら、ムーミンが来ました。





このあとにご馳走なんですが、
食べないわけにはいきません。
サーモンフィッシュバーガー単品と北欧ミントコーヒー。





サーモンフライはサクサク、
ポテトの塩は薄めだけど
バーガーからタルタルソースが溢れるので
それを付ければ問題なし。
ピクルスは甘め。
コーヒーはスースーはないけど
口に含むと爽やかな香りが脳内に満ちます。

続いて、ラクーアへ。

風呂の数は少ないけど、
天然温泉に入ってポカポカになる時間は短く効率的。
代謝の悪い私でもサウナはすぐ汗が出てきた。
炭酸温泉もジュワジュワだった!
気持ち良かった!

ゆっくり風呂に浸かったあとは
東京ドームホテル43階の「アーティストカフェ」へ。

「マンゴーアフタヌーンティー」をいただきますよ!

セイボリー。
スペイン風ポテトフライ、海老と蟹のタルト、
モルタデッラハム、チーズとドライマンゴーのピンチョス






下段
マンゴープリン 、マンゴースコーン 、プチシュー(マンゴー&パッションフルーツ)




中段
紅茶シフォンケーキサンド 、
ココナッツブランマンジェ マンゴーコンフィチュール 、
ケークショコラ マンゴーマシュマロ添え






上段
マンゴーティラミス、マンゴーレアチーズケーキ&オレンジマカロン






最後は金カム展へ。


効率的な1日でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「犬王」(1回目) | トップ | 「HELI-X Ⅲ~レディ・スピラ... »

コメントを投稿