公開当時は喜んで見ていたけど、
こうして見ると1年50話を90分弱にまとめるのは無謀だよねえ。
アーサー様が蘇るのはファンサなのはわかっているけど、
やっぱり嬉しいねえ。
という私はビエル派です。
ビエル様の突然の退場は寂しかったよ!
ビエル様が好きすぎて、
彼の役職名と同じタイトルの眉村卓作品を読みました。
大人になって改めて見ると、
イメージのベースは西部劇だったのかな。
子供心にも「シリアス路線から明るい話を描こうとしたけど
挫折したな富野さん」と思ってました。
きんちゃん
上映後は湖川先生のトークショー。
イデオン劇場版途中に次はギャグがいいなと思って
ジロンとエルチとホーラの3人を作って吉川さんに投げ、
いろいろあり(自主規制)、富野さんが監督に。
クレジットにはないけど色監督も。
作監は3回、原画参加は1回。
メカのラフのいくつかは富野さん。
ガニ股だった。
きんちゃん
一座を仕切っていた女性の外見モチーフは大原麗子さん。
主人公は丸いけど悪役は骨格を意識。
特にゲバラ。
どこまでが本気でどこまでがジョークかわからない楽しいトークでした。
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