きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

遠征中の美味しいもの

2012年07月17日 | 美味しいもの
7月15日。
南座の前に猛烈なスピードで移動して
「祇園小石」の茶房で「わがまま氷」を食べる。

黒蜜ゼリーや抹茶ゼリーが入ったあんみつの上に氷。
シロップは数種から選べます。私は宇治を選択。
氷はフワフワだった。
小森より存在感がある。
これも美味。


南座へ駆け込み「花萬」さんのお弁当を買う。
幕の内系は最後の一個だった。
間に合って良かった。

名前を忘れちゃったわー。
1000円でした。
買った瞬間は小振りかなー、と思ってたけど
食べてみると意外とボリュームがあり
夕飯までお腹が空かなかった。
煮物、蓮根のはさみ揚げなど高級料亭の味を満喫。
じゃこ&ゆかり(?)のご飯がものすごく美味しかった。
ありがたや。


夕飯は三番街の「四川辣麺」で
「担々麺元味」と餃子。

担々麺の辛い方らしいですが
思っていたほどパンチはなかったけど、
卓上にある様々な調味料で味を変えて楽しみました。
口直し用にライチが付きます。


ホテルに戻り、大丸で買った白玉をデザートに。
白玉屋新三郎の「抹茶みつ」

昼にも同じようなものを食べていたっけか。
前もこんなのじゃなかったっけか。
でも美味しいから良いのだよー。


7月16日。
朝食はデパートで買ったパン。(割愛)

昼食はお馴染みフェリエの公演ランチ。
私はお肉が入るBランチで。

オードブル
サーモンマリネと帆立のポピエット
小さな器に盛り付けた冷製パスタを添えて


メイン
牛フィレ肉のステーキ マルサラワインのソース


デザート
北イタリア マントヴァの伝統菓子 スブリゾローナ
マスカルポーネのクリームを添えて

このデザートアーモンドの焼き菓子なんだけど
ヘビーでボリューミーだった。
半分ぐらいはテイクアウト。


夜のお茶会の前に軽く腹ごしらえ。
ルマンのサンドイッチ。

劇場に行く前に注文しておいたのだ。
伝説の味をやっと食べられたー!
タマゴサンド、美味いー!
残りは明日の朝食ね。


宝塚ホテルのチョコケーキ



7月17日。
部屋で昨日の残りのサンドイッチを食べ、
バイキングの朝食はサラダとフルーツとコーヒーを。(割愛)

お昼は新長田「トラットリア ベンヴェヌーティ」のCランチ。
3種のパスタから「じゃこと小松菜のペペロンチーノ」(だったかな)。


メインは豚肉のチーズ焼き?

肉とチーズの間に野菜が入っていたような。
付け合わせの三角はジャガイモの千切りをこんがり焼いたもの。
すごく美味しかった。
これにサラダバーとドリンクが付いて1500円。
ドリンクはペスカをいただきました。
イタリアンなピーチティーみたいなお味。


ラストは復路の機内にて。
機内販売の「レモン&はっさくサイダー」に
新三郎のシュー白玉を添えて。


美味しい旅でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新長田の鉄人28号と三国志 | トップ | 「ダンサ セレナータ/Celeb... »

コメントを投稿