きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

「TENET テネット」

2020年09月18日 | 映画


1回ではわからん。
わからなさが面白い。

複雑な話ではないんだけど、
たぶん、1画面1場面の情報量が多くて、
2つのことを抱えながら見てると次に3つめが加わって、
次にその1つが消えて、みたいな。
この説明だってわからないよね。
わからないけど面白かったよ!

ケネス・ブラナーの悪役ぶりがたまらなく良いし、
主人公の相棒役のスーパースパイのロバート・パティンソンが素晴らしく良いよ!!
エリザベス・デベッキはいかにもダンサーって身体だ。

映画タイトルを「タイム」ではなく、
「テネット」にしたノーランのセンスがとにかくすごいね。

最近IMAXでノーラン作品が再上映されたときに
テネットの長めの予告が流れていたけど、
普通の2Dで同じ場面を見ちゃうと
画面が暗くて不鮮明と思っちゃう。
知らない場面は気にならなかったけど。
追加料金が、と、迷っている人は、
IMAXで見る方が良いと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/13めも | トップ | 「銀河英雄伝説外伝/わが征... »

コメントを投稿