きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

「SUNDAY JAM」のパンケーキ

2012年10月15日 | 美味しいもの
最近週刊誌で見て気になっていた
「SUNDAY JAM」に行ってきました。

パンケーキのお店です。
(私としては
 薄い・・・パンケーキ
 厚い・・・ホットケーキ
 ですね。)
原宿には他に2店超有名パンケーキ店がありますが
行列もものすごいです。
こちらは常にほぼ満席ですが
そんなに並ばず入れるかと思います。
私が行ったときも、ちょうど空席ができたところで
すんなり入れました。

いただいたのは「チーズ&ハムペッパー」(1200円)。

パンケーキの生地の中に、
チーズとペッパーの効いたハムが練り込まれています。
そこにはちみつをかけて食べると
甘くてしょっぱくて、
でも甘すぎず、しょっぱすぎず、
という、なんとも絶妙な味わいになります。
とても大きいので、パンケーキだけでは
単調な味になっちゃいますが
半熟の目玉焼きとサラダとマッシュポテトを
適当にまぜて食べると
けっこう飽きずに完食できます。
ボリュームがあるので
小食の女性が完食するのは厳しいかも。


場所は竹下通りの「五右衛門」のちょい先です。
美味しかった!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「桃さんのしあわせ」 | トップ | 「ボーン・レガシー」 »

コメントを投稿