ムラで見ていたけど感想を書きそびれるぐらい散漫なかんじ。
百鬼夜行!鬼!を、
冷静な少年が人間の仕業と見抜き真実を暴く、
が主筋かと思うけど、
推理も解決も枝葉が多すぎてすっきりしない。
もっと、「犯人はお前だー!」的な快感があってもいいんじゃ?
原作未読だから正解がわからんけど。
少年が主人公でラブ要素を業平に負わせるにしても、
半端な描き方。柴田先生の「花の業平」にひきづられ過ぎでは。
にしては、最後の含みが煮え切らなくて、
柴田作品との密度の差が歴然になってしまったというか。
コスプレ的には眼福なだけに、
田渕先生の脚色力がもっとあればなあ、と。
ショー。
カルーセルでもユニコーンだっけ、
そんなあたりをモチーフにしろと
白い部分カツラが配られたよなあ、
ってのを思い出したOPの青い部分カツラ。
緑の場面はちなつのカツラあり。
今日のエトワールは、お羽ちゃん。
奇麗なソプラノでした。
百鬼夜行!鬼!を、
冷静な少年が人間の仕業と見抜き真実を暴く、
が主筋かと思うけど、
推理も解決も枝葉が多すぎてすっきりしない。
もっと、「犯人はお前だー!」的な快感があってもいいんじゃ?
原作未読だから正解がわからんけど。
少年が主人公でラブ要素を業平に負わせるにしても、
半端な描き方。柴田先生の「花の業平」にひきづられ過ぎでは。
にしては、最後の含みが煮え切らなくて、
柴田作品との密度の差が歴然になってしまったというか。
コスプレ的には眼福なだけに、
田渕先生の脚色力がもっとあればなあ、と。
ショー。
カルーセルでもユニコーンだっけ、
そんなあたりをモチーフにしろと
白い部分カツラが配られたよなあ、
ってのを思い出したOPの青い部分カツラ。
緑の場面はちなつのカツラあり。
今日のエトワールは、お羽ちゃん。
奇麗なソプラノでした。