きんちゃんの観劇記(ネタバレだよ)

思いつくまま、適当に。

「マイティ・ソー バトルロイヤル」

2017年11月11日 | 映画
大筋はシリアスなのに、
そこかしこにお笑いポイント。

「力自慢の両極が戦ったら」のドリームマッチと
ハルク回収が主なネタ。

難しいことを考えずクリヘムを愛で
ケイトを拝めばよいのだ。

ロキはキューブをパクったよねー。


まー、それにしても、
どの作品の主神も
子供に依怙贔屓があって
それが悲劇の元になるよね-。
自分の子供をあっさり見捨てるナー。


劇中劇のカメオ出演には驚いた!
私も葡萄を食べながら見たい。
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「木原敏江 原画展」

2017年11月11日 | 漫画・小説・雑誌


美しかった。
「天まであがれ!」「アンジェリク」「摩利と新吾」「夢の碑」などなど
むかしは狂ったように読んでいたなあ、とか、
いろいろ思い出しながら見ていた。

「摩利と新吾」は夢殿先輩と紫乃先輩押し。
本編も好きだったけど、外伝も好きだった。
タイタニックとか、ユンタームアリーとか。

二色原稿の兄弟の話も大好きだった。

生の原画をじっくり見る日が来るとはなあ。
あの頃の自分に言っても信じてもらえないだろうな。
コメント (2)
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「密偵」

2017年11月11日 | 映画


どこまでが偽りで、どこからか本気か、
なかなか読めず、
登場人物が次から次へなので
中盤までは話の整理に頭が追いつかなかった。

スパイ、Wスパイが入り乱れ
いつそれがばれるのかハラハラし、
中盤の電車内でのアクションは迫力があり、
伏線を上手く回収し、
男の厚い友情に泣く。

ラストはベタだったけど、
こう終わるよね。

韓国らしく流血と痛い場面多し。

ソン・ガンホ他の日本語はかなり上手く
設定上の違和感は無かった。

鶴見辰吾の悪役ぶりも自然。
従来ならこの役も日本語が怪しい人が
漫画的な演技をするところ、
日本人役者を持ってきたので作品に深みがでた。

ビョンホンはチラ見せ程度。

ソン・ガンホが複雑な立場、
心情を上手く表していた。
独立の志士がコン・ユで
やっぱり葛山さんに似てるー!
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「悪魔のような女」(午前十時の映画祭8)

2017年11月11日 | 映画


高飛車な男。彼の妻と彼の愛人が、
男を殺そうと計画し実行する。

こう言ってはなんだけど
妻の優柔不断ぶりにイライラした。
夫の浮気や横暴を認め、
夫の愛人と仲良くし、
罪を犯せば発覚に怯え、
怪しい元警官を呼び込む。
夫の気持ちがよくわかる!

当時は夫に刃向かう女は
悪魔だったのかな。

サスペンスの後は、
画面には見えないのに
さまざまな恐怖が描かれている。
罪はいつ発覚するのか、
彼は生きているのか、
さまざまな恐怖が交錯する。

妻は、前半はズボン型のパジャマだったのに
終盤は肌が透けるセクシーネグリジェだった。
美しかった。

元警察が役立たず過ぎるけど、
妻は、そういうダメ男を
呼び込む体質なんだろうな。

生徒達が気の毒だわ。


始まる前の予告がジャニ系青春映画ばかりで
「客層ちゃう」と思ったけど、それは逆で
この層に名画を見てもらいたいからの予告なのよね。
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